2010/10/27

けいおん!!

毎晩見てましたorz

録画までして、かなりハマってました。

さすがに自分で買うまでは無いなぁって思ってたアルバム。

嫁さんが誕生日プレゼントだと言って買ってきてくれた。

嬉しいような…恥ずかしいような…悲しい様なww

初回限定版、カセット付きです。

ちなみにうちにはレコーダーなんてありません。

ってかレコーダー探すの無理だろ。。。

ちなみに、カセットテープの中身はDiscⅡに同様の物が入ってます。

でも、カセットで聞いてみたいのぅ。

手書き風のインデックスみて、昔を思い出した。







懐かしい…

2010/10/26

続、紅葉

前回の続き・・・

写真を見ながら、改めて綺麗な場所だったなぁ~って思いつつ。

次回は何処に行くか検討してます。

この近辺だと確実に11月後半なんでしょうけどね。とりあえずは箱根もいいなぁって思ってたり。



以下は前回の写真です。









AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

2010/10/24

紅葉満喫

土曜日曜日にかけて紅葉を見に行ってきました。
場所は、長野県の白樺湖・蓼科方面へ

当日はマッタリ9時出発で中央道で諏訪南まで、高速を降りたらまずは進路を北へ! 
最初に白樺湖へ向かいます。




AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


白樺湖に向かう途中でこの景色! ちょっとテンションあがりますw
でも、実際に白樺湖ついたらチョット淋しい…
なんか人気も少ないし、白樺湖ってこんなだっけ??



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

休日なのにちと寂れた感がなんとも。。。
気を取り直して、女神湖に向かって見ました。(わりと近いw)

長野と言えば蕎麦!!って事で途中、昼を食べてまったりしてたら、なんと!着いたら夕方。w
でも、こっちの方がちょっと良い感じ!


AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


やっぱ紅葉はもみじだよ!ってへんな納得をしつつ。この日は終了w

ぶっちゃけ時間切れw 蕎麦屋に居過ぎたorz

その後は、近くのペンションに宿を取ってあったのでお泊りしました。
山の家かわかみ
このペンション、本来はスキーヤーたちが利用するような場所にある為、雪も降ってないこの時期…
なんと、うちらだけの貸切だったw 食事ルームの真ん中に私ら二人でロウソク灯してお食事、バックで流れるジャズミュージック、なんか凄くお洒落な気がしたwww
食事も美味しく、手作りチーズやパンは最高! 対応も良く、更に値段も安かったので大満足w

そして疲れたので酒飲んで爆睡。


次の日は予想通りのあいにくの曇り空、雨は降ってないけど風が強く、車の外気温も9℃…
かなり朝から冷え込んでました。
とりあえず車を竜ケ峰に向けて走ってる途中、絶景を発見! 
竜ケ峰の七合目付近までは車で行けるのですが、その途中に霧ヶ峰、佐久方面を見渡せる場所があってなんと雲海が!!


AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

なんか絵を見てるような光景でかなり感動。 

ここで何十枚か写真を撮って大満足で帰宅。帰りは渋滞を避けるために上信越通って関越で…

まったく渋滞しなかったw

今回も写真いっぱい撮れたし、かなり満足なプチ旅行でした。




2010/10/22

けっきょく。。。

数週間悩みました、そりゃ毎晩w

結果!!

やってしまいました。
なんと!
D300s着弾orz

ニコンのDXフォーマット フラッグシップ購入です。
最後までD7000と悩んだ挙句、やっぱフラッグシップだろって事で…(やっぱの意味は不明ですがw)
特に約7コマ/ 秒の高速連続撮影や51点AFシステムと他にも機能満載でとにかく凄いんですw
完全に腕は付いてきませんが、そこは自己満足の世界でww

後、新しいレンズも仲間入り!
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ちょっと広角寄りの標準ズームです。

早速、明日から蓼科方面に行って紅葉でも撮影してきます。^-^



2010/10/17

本日のフライト

今日は久しぶりT-REX600持参で飛行場に、ここ数日、またまた秋の物欲祭り開催中で…

・新しいヘリが欲しい(T-REX550)
・グライダーも欲しい(RACK-2000)
・カメラも欲しい(D300sかD7000)
・レンズも欲しい(広角レンズかF2.8クラスの明るい望遠レンズ)

まぁ~割と値段が張るものばかりが私の欲望を掻き立ててくれる訳で^^;

とりあえず、ひとつひとつ自分の欲望を抑えるべく…

本日決断したのは持参したT-REX600を飛ばして、やっぱ550はいらねぇて事でwww

理由は…



じゃ~~ん! T-REX 700E F3C が発売されるから!!

更に値段は高いですがorz

でも、こうやってあれが欲しい!これが欲しい!って考えてる時が一番幸せなんだけどね…


でも、やっぱカメラ用品欲しいな。。。  ああっ でも噂のT-REX100も気になる。。。

2010/10/15

海水魚…結構むずい

さく家の水槽を撮影してみました。
前回の水族館も感じた事ですが、水槽の中の魚を撮るのは結構むずいですi-i
次回はもっと腕を磨いて出直して来ますorz




SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 

2010/10/10

きょうの出来事

そう言えばそんな番組過去にあったような…

それはさておき、今日はカメラ片手に江の島水族館に行きました。
さすがに三連休、しかも、天気は朝から雨、室内で子供を遊ばせる場所って限られますからね。
子供ずれが多いのなんのって…
そんな訳で、水族館は午前中に撤退w



AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR



江の島水族館の感想は、やはり噂通りショーはしょぼい。
芸もジャンプ芸くらいしかないし…
アシカのショーなんて更にしょぼすぎた、係員の後をただ追ってるだけのようなww
イルカは可愛くて良いのだが入場料、大人2000円払う割には…
って事で次は別の場所に行こうと思います!! 




M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8



午後は日がさしてきて、朝の雨が嘘のよう…
とりあえず、江の島まで来たので、江ノ電を見つつ… しらす丼など食べてみました。
ついでに富士山も見えたのでパチリ! 


AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR



帰りは前々から撮りたかった期間限定のライトアップした小倉橋を撮影して帰宅。
明日は飛ばしに行くか、現在考え中…


AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

2010/10/03

本日のフライト

今日も第二飛行場です。
やっぱ駐車場から飛行場が近いと便利すぎて楽しちゃいます^^;(下の河川敷だと、車停めてから結構歩く)
さらに、なんといってもグライダーには好条件な場所の為、相変わらず第二が人気です。
そしておいらは… まだグライダーは買ってませんi-i
先週に引き続き、おいらはファンフライを2機持参、ひたすらホバリングの練習w
ヘリを持って行かなかったのは初めてじゃなないかな?



天気は午後から崩れると言う話でしたが、午前中はこの通り!
清々しい青空でした。
下の写真は全て他人のグライダー、翼端2mクラスのやつです。
この場所でも十分大型もいけますね^-^ 
かなり高く上がってるけど、わかるかな?





ALL M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8

2010/10/01

仕事の合い間に…

秋川渓谷に立ち寄ってみました。







M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L-PL


さてさて、明日はやっと土曜日、日曜日は何をするか考え中。
富士山リベンジもいいね、紅葉もそろそろなのかな?
でも、ラジコンも飛ばしに行きたいし…
んー、休みもっと欲しい。orz