2012/01/15

たまには新宿でショッピング

今日はNikonプラザにカメラの点検と清掃も兼ねて新宿まで…
ついでに、せっかく新宿まで来たので久しぶりに都内でショッピング。

天気はちょっとどんより、でもスカイツリーは見えました。
ちょっとノスタルジック風にw


で、いざっ!ショッピングと行きたいとこですが…
その前に腹ごしらえ^-^
丁度到着もお昼時だったので、新宿3丁目にある「CAFE AALIYA」
絶品フレンチトーストを頂きました。ふわっふわっで美味しい。

そしてお腹が満たされた事もあり、早速お買物タイム!!



以前は激混みだった「FOREVER21」もガラ空きとは行かないが、人込みの中をかき分けてw
相方も買い物を堪能。
安いっ!安いっ!って連呼の連続で買い物しまくってた…


人込みが苦手な私は、その間にカメラ屋を物色w

そしたら・・・絶品な物を見つけてしまい

思わず購入。

じゃ~~~ん!




購入!
Dタイプの古い型のレンズではありますが、F1.4の明るさもさることながら、
その美しい描写にニコンの代表的名玉のひとつと言われています。

まぁ、そんな感じで今日一日、色々買い物して帰りました。

結構お金使ったなぁ^^;



余談・・・


「モンハン」のすれ違い通信をやりたくて、、最近持ち歩いてる3DS

ついでに「すれ違いMii広場」を確認、

なんと・・・


新宿でアメリカ人、二人とすれ違ったwww

3DSってワールドワイドなゲームだったのね^^;

2012/01/13

ネタが無いので…

去年の12月頃、年末も押し迫ったくそ忙しい時期に

誰とは言いませんが・・・ たぶんここに来てる人はすぐわかると思うけどw

友達が「最後に記念写真撮ってくれよ!」

まぁ~そんな流れで撮影会してました。

ガレージ内メインの写真なので、間接照明とかの反射が凄いのなんのって、
まったく光線のよめない中での撮影でした。 ストロボも持って無いし(;;

出来上がりについては、本人には満足していただけましたが・・・
私的にはがっかり、写り込みやらなんやで酷いのなんのって。

なので、ここでのUPはバリバリの修正で(笑



最近お気に入りのダブルトーン仕様w これでも目立ちますね。

さて、彼の次の車は・・・

気になる方は、直接聞いてみてください。




ヒントは・・・ 馬w

2012/01/09

フルーツバーAOKI

今日は夕方からArio橋本でショッピング。
広い店内を歩き疲れ、疲れを癒す為にたまに利用しているフルーツジュース屋さんへGO!
Arioの店舗案内(Web)に載って無い。隠れた名店?w
実際、お店というよりも洋服屋さんの横にある休憩コーナーのような感じ。


写真に写っているようにディスプレイもお洒落で、本当に美味しそうなのです。
しかも、ここは作り置きではなく、全て注文後に作ってくれます。
種類も豊富だし、毎回目移りしちゃって…






今回は「イチゴジュース」Sサイズ380円 にしました。
相方は「ミックストロピカル」Mサイズ 420円 です。
イチゴジュース、美味しいです。かなりお勧めです^-^


photo:Canon PowerShot S95

2012/01/06

新年会

堕落した正月休みもあっという間に終わって、休み最後の午後は会社の新年会。

寝不足気味のまま… 「うかい鳥山」まで、行ってきました。


山里にある日本料理屋だけに、自然がいっぱい。ってか、風車凍ってるしw
ピロピロさんも合掌造りの集落の前で記念撮影。



みんなで食べたメニューは「特選和牛炭火焼コース」
 これが本日、私の最初のご飯とは・・・ またヘビーな。



横に置いてある、おろしワサビでさっぱりといきたいとこでしたが・・・
やっぱ朝から肉はキツイorz

お酒は一滴も飲まなかったけど、正月の暴飲暴食が効いているのか胃がもたれまくり。
正直、すげー満足とはいきませんでした^^;
さらに明日かまた忙しい毎日が続くのかと思うと更にテンションダウン。
ぞっとしますな・・・

早く夏休みこねぇかな・・・w


photo:Canon PowerShot S95



2012/01/04

厄除け

高幡不動尊に行ってきました。
三が日を過ぎれば少しは空いてるだろうと思ったのが大間違い;;
混みまくりだった。


周辺の道路は大混雑・・・駐車場もいっぱいで近くのコインパーに停めました。



高幡不動尊のシンボル? 5重の塔


出店もいっぱい。 せっかくなので、たこ焼きとジャガバターを頂きました。

肝心の厄除けも無事済ませたし、今年はこれで安心か?

photo:Nikon D700 




2012/01/03

今年も宜しくお願いします。

今年は自粛モードなので、正月らしい正月は過ごしてません。
参拝もまだ行ってませんし・・・ 
厄年なので、もう少ししたらお寺にでも行こうかと思ってますが・・・


まぁ当然言えば当然なのですが^^;
ただ毎日、家にこもっていても仕方ないので静岡までドライブしてきました。




せっかくなので、今年は久能山にてイチゴ狩り。



三保の松原にもちょっとよってみた。
台風の影響で、松が結構やられてましたね><;




そのままちょっと海岸を散歩。
海が綺麗でした。

photo:Nikon D700