2012/08/31

blue moon

 
 


今日は、青く輝くブルームーンではなく、ひと月のうちに満月が2回ある日のブルームーン。
 
今あるカメラ全部持ち出して撮ってみました^^;
 
でも、マイクロフォーサーズのPL-1はさすがにきつかった。
 
フルサイズとAPS-Cは感度、ダイナミックレンジ、ノイズと違いはあるものの
 
意外にD300sが綺麗に撮れたのでびっくりでした。


 

2012/08/30

百姓一揆

 
社名も色々あります。
 
ふと目にした瞬間のインパクトと言ったらそりゃもう・・・
 
素敵すぎます。
 
ってか、何屋さんなんだろ


東京都中央区銀座

photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/29

あゆコロちゃん

 
ご当地ゆるキャラの
 
あゆコロちゃんです。
 
現場の前の公園でご対面♪
 
よく調べると神奈川だけでも結構いるなぁ
 

神奈川県厚木市

photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/28

かなぶん


久しぶりに見ました。
 
カブトムシとかクワガタはお店でみかけますが、
 
カナブンはこの歳になるとなかなか見ませんな。

東大和市多摩湖

photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/27


久しぶりに月を撮ってみた。
 
2012 年 8 月 27 日
23 時 07 分 (GMT 9h)
月 齢 : 9.925
輝面比 : 81.717%
 
機材 D700
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G +AF-S TELECONVERTER TC-20E Ⅱ

斬新

今日は朝から
 
凄い物を見た気がする。
 
確かに・・・わかりやすいけど、そこに貼るのかw

八王子市堀之内


photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/26

夕暮れ


日が暮れるのも早くなってきましたね。
 
秩父市にある羊山公園では赤とんぼが飛び回ってました。
 
まだまだ暑い日が続きますが、ちょっとずつ秋に近ずいてる気がします。

埼玉県秩父市

photo:Nikon D300s

2012/08/25

ふぇらり~


Ferrari F360 ChallengeStradale.

今日は一日事務仕事・・・ネタなし
 
さくに頼んで強引に撮らせてもらった。w


八王子市


photo:Nikon D700

2012/08/24

スカイ・・・

左手に見えますのが・・・
 
スカイツリーではなく、スカイタワー
 
通称、田無タワーでございます~~♪
 

 
西東京市
 
photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/23

暑いときはカレーだね

今日のランチ 

会社のすぐそばのネパール・インド料理屋さん。
 
ランチ680円でナンはおかわりOK、とってもリーズナブルなお店。
 
 
八王子市山田



photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/22

クオリティ


増築・・・
 
自分でやったのかってくらい
 
凄いクオリティの家
 
横浜市保土ヶ谷



photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/21

水遊び


今日も暑いです。

ちょっと羨ましい光景・・・

あきる野市


photo:Canon PowerShot S95 


2012/08/20

青空



流れる雲と立ち並ぶマンションの間を行く、西武池袋線

今日は風があって、朝晩は涼しかった。

練馬区貫井

photo:Canon PowerShot S95 

2012/08/19

モアちゃん

今日は、修理に出していた携帯を引き取りに、近所のショッピングモールまで行きました。
ふらっと覗いてみたカメラのキタムラで可愛らしいフォトブックを発見!

普段持ち歩いてるカメラ「CANON PowerShot S95」の中から実家の犬の写真をチョイス!

その中から数点だけ、こんな感じの写真を選んでみました。



完成は5日後、どんな風に出来上がるのか楽しみです。
もちろん、完成品は飼い主へお渡し予定です。喜んでくれるかな?


photo:Canon PowerShot S95




2012/08/15

ドライブ

永福での用事を済ませた後、ぶらぶらとカメラ片手にドライブしてきました。

コースは、甲州街道で新宿駅前を通りつつ、そのまま銀座方面へ、

韓国大使館のある四谷付近は警察がやたら多かった^^;

そのまま、懐かしい有楽町を抜けて、築地で昼を食べようかと思ったけど、やっぱ殆ど休み。

そのまま竹芝桟橋方面へ、このまま汐留で日テレで遊ぼうかと思ったが車を停める場所が無く断念。

そして、ドライブは芝浦ふ頭を通り、お台場方面に・・・


入道雲が夏って感じですね。


今度は、フジでお台場合衆国だ!とか思いつつも、何故か素通り^^;

理由は、お台場から見えた飛行機と青空が素敵だったから。

お台場を通過して、前回撮影した東京ゲートブリッジ途中の撮影ポイントに移動。


ここで飛行機を数枚撮影。






前回と飛行のコースが違ってて、殆ど真上を通過していって思ったより良い写真が撮れず微妙。

気が済んだので、このまま城南島を渡り、羽田に行こうか悩んだがとりあえずお昼がまだだったので品川シーサイドでお昼。

時間も良い時間になったので、今日は羽田をやめて、帰りは天王洲から芝公園に向かい、東京タワーを見つつ赤坂、赤坂サカスだ~~!と言いつつも、やっぱ素通り。


信号待ちで車内からパチっ



そしてまたまた四谷を通過、まだ警察多かった・・・ 

こうして、スタート地点に戻る形で、甲州街道を使ってのんびり帰路に着く予定が、



帰りに偶然寄ってみたケーキ屋さんで、石ちゃんこと、石塚英彦さんが居た。

ケーキファクトリー・ホイップ/Cake Factory Whipでどうやら取材を行っていたらしい。



ちょっと盗撮モードでw
しかし、噂にたがわぬ良い人で良い人オーラでまくりだったw

そして、これが購入のケーキ。桃ずくし^-^
photo:D300s


2012/08/14

夏休み



ただいま夏休みの真っ只中ではございますが・・・
GWに引き続き、自宅でまったりダラダラとしております。


うさうさの体調も最近は安定してるようで、特に問題なく、二日おきの痛み止めの投与のみで元気におじいちゃんやってます。




あと、家庭菜園ですが・・・


今年はきゅうりが大量に採れます。
多い日は一日3本とか採れちゃったりで、きゅうりって成長早すぎ^^;


ちなみに、写真左から
きゅうり・ゴーヤ・トマト・ピーマン・ナス・ネギ・オクラとなっております(・・;)

写真には写ってませんが、反対側の芝生の隅には、大葉、茗荷、オクラ、トマトとまぁ色々育ててます。



って、事で・・・
そんな夏休みも、今日入れてあと残り三日になりました。


photo:D300s and  D700

2012/08/07

夕日


品川からの帰り道。
渋滞の中、ガス橋の上から・・・

今日は行きも帰りも大渋滞だった。


photo:Canon PowerShot S95