2013/05/31

ホワイトガラナ


近所コンビニ、ミニストップで発見!!
 
コアップ ホワイトガラナ
 
なんでも、北海道で冬季期間限定発売されてた物らしい・・・
 
それがなぜ?w
 
味は多分一緒なので安心してお飲み下さい。 だれに?
 
 
売上の一部はホッキョクグマのエサ代として寄付されるそうな。
 
photo:Nikon D5100

2013/05/29

北公園の続き・・・

先週の日曜日、北公園で撮った写真のつづき。
 
本日、関東も梅雨入りしましたね。公園でも少しずつですがアジサイが咲き始めてました。
 
 
 
公園にはたくさんの種類のアジサイが咲くので今年も楽しみです。
 
photo:Nikon D300s
 

2013/05/28

恒例

先週の日曜日、「BREITLING MEMBERS SALON 2013」に行く前。
 
恒例のごとく北公園へ早朝散歩。
 
かなり爺さん化してますが、まぁ良しとしましょうw
 
 
今日もウグイスくんがお出迎え。
 
 
たぶんこれは・・・ホーホケキョーのキョ!だと思われ。
 
 
これはスズメさんの・・・ チュンチュンのチュン!だと思われ。
 
 
オナガさんは・・・ くぅ~~;;
 
オープンマウス撮れてないって事で・・・
 
次回に続く。
 
photo:Nikon D300s

2013/05/27

BREITLING MEMBERS SALON 2013

新作時計を見に「BREITLING MEMBERS SALON 2013」へ行ってきました。
初のイベントでドキドキとワクワクでいっぱいw

会場は恵比寿ガーデンホール。
正面受付をパチリ^-^
ここで、事前に頂いたチケットを渡して受付を済ませます。
毎年ノベルティー? 入場証を頂けるらしいのですが、今年はなんと!
ルーペを頂きました。これで新作もばっちり見られます。
T氏も大喜びだったww
こちらが入口、
TAKEOFF! いよいよ飛び立ちます!
さて、なぜ今年はここまで飛行機押しなのかと言うと・・・
ブライトリング社が民間で唯一のアクロバットジェットチームを保有していて、
今年、日本の空を飛んだ為にこのようなイベント形態になったようです。

会場で今年の活動をスクリーンで見ましたがかなりカッコいい!
やばすぎです。
会場内はこんな感じ、中央に練習機L-39アルバトロスを模したディスプレイで会場内はスモークの演出もあってかなり凝ってました。
時間制限有りのイベントなので効率良く見る為に、このスクリーンで自分のみたいものをチェック。
会場内の様子。
ナビタイマーのブースは人が多かったぁ。
時計のアップも撮りたかったけど、新作未発表品もあるのでそこはダメって事で^^;
こちらは時計技術者によるメンテナンス診断。
人気のあるブースだけに人もいっぱい・・・
私もナビタイマーの調子を観て頂きました。

テスターに時計を置き、数値を見ながら技術者の方から、数値の見方やアドバイスを頂きます。
私のは、相変わらず元気だけど、ちょっと遅れ気味なので近々調整して貰う予定。
一通り見た後は、ラウンジでブライトリング社会長が手塩にかけた、
極上のワインやオリーブ&カナッペを頂き大満足でした。
ブライトリングを知らない人から見れば、なんの事も無い時計屋さんのイベントですが、
私はかなりハマった・・・
ってか、新作欲しいぞi-i
そしてイベント楽しい。来年も絶対行く!
photo:SONY DSC- RX100

2013/05/26

恵比寿~ガーデンプレイス~ スナップ 

今日はBREITLINGのメンバー限定パーティーイベントの為、恵比寿まで行ってきました。 
 
イベントまで時間があったので恵比寿の街並みをスナップ。
 
 
 
 
 
特に面白い被写体も無く、途中で飽きてきたので絵画調HDRにチェンジ!
 
 
 
 
 
 
 

肝心のMEMBERS SALON 2013の写真はまた後日に・・・
 
photo:SONY DSC- RX100

2013/05/25

秋葉~電気街~ スナップ 

今日は仕事で使う機械の部品調達で秋葉に、
 
平日の方が空いてて良いのだが、たまたま空いてたので^^;
 
 
 
 
 
 
駐車場も高いし、人も多く混んでるので部品だけ買って早々に撤退。
 
なので、いつもの秋葉とは違った写真になりました。
 
photo:SONY DSC- RX100
 

品川~下町~ スナップ

一昨日は色々あって品川にいました。
 
徒歩で移動する時ちょっとだけ時間があったので歩きながら景色をスナップ。
 





 
 
photo:SONY DSC- RX100

2013/05/22

明大前と代田橋の間の踏切


世田谷区羽根木に用事があって行ったその帰り道。
 
 
photo:SONY DSC- RX100


バラ


 
ネタが無いので前回撮ったバラを小出しに (汗


photo:Nikon D800

2013/05/21

毎日この価格

埼玉、特に北方面にいくと見かけるコンビニ、セーブオン。
 
低価格商品を売りにしてるコンビニで、自社ブランドがかなり安い!

39円アイスとかあるしww
 
 
 
さてさて、そんなセーブオンで
 
今日、ここで私は驚愕な事実を知りました!
 
 
それは・・・
 
 
ベイシアグループ、っていうかカインズと同じグループなのかi-i
 
 
以上・・・
 
photo:SONY DSC- RX100

2013/05/20

MEMBERS SALON 2013

いよいよ今週末です!
 
BREITLINGのメンバー限定のパーティーイベント 
 
MEMBERS SALON 2013に行きます。
 
待ちに待ったチケットも本日郵送で到着!
 
 
 
さぁ君も東京会場の恵比寿ガーデンホールで僕と握手♪
 
photo:SONY DSC- RX100