2016/05/22

MEMBERS SALON 2016

たまにはタイムリーなお話しでも・・・ (;'∀')


ブライトリング メンバーズサロン2016に行ってきました。  

もちろん、今回もT氏と一緒です。(笑)


今回で実に4回目、毎年恒例のイベントになってます。


会場も恒例の恵比寿ガーデンプレイス。

東京都渋谷区にある複合施設で元はサッポロビール工場だったそうです。

今日なんとなくググって知りました(汗


今年のイベント会場はこんな感じです。

なんか、今年は縮小されているような・・・


まずは、AID STATIONで時計技術者の方々に、

自分の時計の調子を見て頂きます。

ちょっとした質問にも丁寧に対応して頂き、自分の時計の現在の状態を確認できるので

非常に為になります。

もちろん、今年も私の時計は元気でした!!


さて、こちらは2016年新作「アベンジャーハリケーン」

ケースに、新素材Breitlightを採用した商品で

簡単に言うと、プラスチック製ハウジング。

重さは鉄の1/6で、チタンの1/3だそうで、非常に軽いです。

そして傷のつきにくさや牽引耐性、腐食耐性、耐磁性、温度耐性、アレルギー耐性など、

数々の特徴を備えており、

ケース径50mmという最大級ながらこの軽さと大きさは魅力的で良いのですが・・・

問題はお値段(;'∀')

このラバー仕様でお値段なんと 100万円でした。

ちなみに、キャリパーは新型のB12で私のナビタイマーの

24時間表記の自動巻きバージョンになります。



こちらは、ナビタイマー01 グラファイト

シックなグラファイト・カラー文字盤を用いたナビタイマーで

並べてみると微妙に色が違うのがわかります。

こちらは日本限定100本でお値段は110万円。


こちらは、今私が一番欲しいシリーズのクロノマット44シリーズ。

色々見てきて、このあたりにまで来ると金銭感覚が麻痺してきて

T氏との会話も「これ86万だって、安いね?」とかおかしくなってる自分たちがいます。

しかし、真剣に考えると100万の買い物の消費税とかって怖すぎるな・・・


ほかにも

プロフェッショナルシリーズのEXOSPACE B55とかも見ました。

こちら、動画がYouTubeにあったのでリンクしておきます。


ちなみにこちらスマートウォッチ系なのにお値段なんと!

120万 (;´・ω・)

Apple Watchが可愛く見えてきた。(笑)



一通り見終わった後は、恒例のワインを頂いて終了です。

もちろん、ひとり3杯まで!!

今日1日はこんな感じで終わり、久しぶりに家族とは別行動させて頂きました。

photo Nikon Df

2016/05/17

自家用車を買いました!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

10年前に車を手放してからは、会社のご厚意で

社用車を自家用として利用させて頂いておりました。

平日は、現場用の車で行き来をして週末は乗用車で帰るというパターン。

しかし、子供が生まれてから、急な病気やらちょっとした買い物など

現場用の車では、さすがに家族全員は乗ることが出来ないので

非常に不便を感じていました。


な・の・で


買っちゃいました!


HONDA  VEZEL HYBRID X Honda SENSING (4WD)


マイナー前、マイナー後かで悩み、挙句 買いそびれ (;´・ω・)

結果、マイナー後を販売開始の2月5日に注文を入れて、

3月に納車でございます。

四駆にした理由は、前に行った豪雪地帯、

白川郷の雪景色などの写真撮影の為です。

今年の冬は、今までと違いアクティブに行動が出来そうで楽しみです。

photo Nikon Df

2016/05/14

ディズニーシーに行ってきました。

10日のお話し。

この日は奥様のお誕生日 な・の・で!!

恒例ではございますが、行ってきました♪


オープンと同時にミッキー・ミニーのお出迎え (*'▽')


朝からミッキーはノリノリです♪ (笑)


ディズニーシーではただいま

15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"イベント開催中♪


15周年のデコレーションもあちらこちらに・・・

こちらは入り口にある「ウィング・オブ・ウィッシュ号」






まずは・・・

ケープコッド・クックオフで朝食を食べながら ('◇')ゞ

マイ・フレンド・ダッフィーのショーを見ました。


その流れでアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに寄って

ジェラトーニのコインケースを手にした娘は大喜びでした。(o^―^o)ニコ



あと、お昼は・・・

S.S.コロンビア・ダイニングルームに予約を入れておいたので

スペシャルランチコースを頂きました。


パンチェッタとハムのアスピック


ローストビーフとオマール海老のグラタン、グリーンペッパーソース


グラスデザートの2品

私は、チーズケーキ&ココナッツシャーベット、

オレンジシャーベット&レモンゼリーをチョイスしました。

あと、これにパンとソフトドリンクが付いてきます。

ソフトドリンクはおかわり自由でした。 ('ω')ノ


で、結局ブログに載せることが出来る写真はこんなもん。(笑)

あとは、奥様と娘の写真がほとんどです。

撮りたい?双子コーデ女子は見ましたが (;´・ω・)

まぁ、前回と違い、子供も結構動くようになったので、今まで以上に大変でした。

ちなみに、この日は私はアトラクションには一つも乗りませんでした!

でも、居るだけで楽しいんだよね。ここは・・・

photo Nikon D800 & Sony RX100

2016/05/05

またまた動物園

我が家ではここ最近、動物園がブームです(笑

これは、4月24日のお話し。


車の1ヵ月点検に行ったとき、ディーラーの営業マンから頂いたチケットを持って
東武動物公園に行ってきました。

そんな訳で、ここからは動物の写真でも・・・

 
だらだらしているリスさん。


喧嘩しているお猿さん。


あっちとこっちをウロウロしてる、レッサーパンダさん。


ぬぼーとしてる、カピバラさん。


ジャンピング前のリス猿さん。


そして最後に楽しそうに駆け回る、お嬢さん(笑)


以上でございます。


GWも3日の日は、近所の羽村動物園に行きました。

今後もこのシリーズは続くかと思われますので、その時までまた。 ( ´Д`)ノ~

photo Nikon D800