2016/11/20

まとめて更新!!

11月13日のお話。

この日は娘と二人で公園にお散歩♪

ママは自宅で留守番です。



今ではすっかり二人で並んで手をつなぎ、お散歩出来るくらいに成長しました。


この日の夜に飲んだ、白ヤギ珈琲店のサイフォンコーヒー

記念にパシャ!



----------------------------------------------------------------



11月17日のお話。

この日は平日だけど午前中は用事があったので仕事はお休み。

午後は亀ヶ池八幡宮にお札を返しに行きました。


神社でお賽銭を入れた後、ちゃんとお辞儀します(笑)


お誕生日絵馬・・・

やっと返すことが出来ました。

忙しくてなかなか来ることも出来なかった。


夜は、多摩センターでイルミネーションを見ました。

この時期はお歳暮を買いに来るので毎年見てますが・・・

イルミネーション、毎年しょぼくなってないか?


トンネルもいつも通り。

ちょっと見飽きたな(笑)

----------------------------------------------------------------



そして!今日の話。

何年振りかに、富士山を撮りに行ってきました。

夜中の2時に起床して、私一人単独で行動しました。

気持ちよく行かせてくれた奥様に感謝感謝♪


おかげさまで、綺麗な星空を見ること出来ました。


前日の雨で靄が掛かってて、一時はどうなるかと思いましたが、

日の出の時間には良い感じに赤くなり、綺麗な富士山も見ることが出来ました。


次は、年明けに行ってみよ♪


photo Sony RX100 & Nikon D800

2016/11/03

みかん狩りに行ってきました!

一昨日から天気が良かったり悪かったりで、悩みましたが・・・

朝起きて空に晴れ間が見られたので、みかん狩りに行ってきました。

場所は、伊勢原市の宇佐美園さんへ。

自宅からだと、下道でのんびり1時間くらいで着きます。

近くて最高です。(o^―^o)


実際、みかん狩りは小さいころに親に連れて行って貰った記憶はありますが、

幼児期という事もあり、殆ど初心者です。


もちろん、この人も初心者(笑)

みかんのヘタを持とうとしてますが、それ無理ですから~~残念!!

その場で、もぎ取りながらいくつか食べて、ちょっとだけ自宅用で持ち帰りました。


みかん狩りの後は、最近お気に入りの宮ケ瀬湖。

これだけ広いんですから・・・

どうぞ、思いっきり走り回って下さい!!


そうやって疲れさせて、ぐっすり寝てくれる事を祈る私たち夫婦であった・・・

まぁ、そんなに上手くはいきませんけどね。 (;´・ω・)



おまけ・・・



今年のハロウィン♪

去年と同じ衣装に身を包んだ娘。

成長したなぁ~~! ちなみに去年は・・・これ


photo Nikon D800