2016/06/26

菜園

この時期限定ですが、今年も家庭菜園やってます。!!


今年は、左側から・・・

ピーマン・ナス・メロン・トマトになります。

種類を絞って沢山収穫しよう作戦です。(笑)

きゅうりはうどんこ病との格闘になるので今年はやってません。^^;

後は庭の隅に、みょうがと大葉が生えてます。


ナスはやっと収穫できる大きさに成長しました。


メロンはやっと子房が少しづつみられ、今日やっと人工受粉を行いました。

これから、梅雨が終わり夏に近づくと色々と収穫が始まると思いますので、

収穫できたらまたお知らせします。



photo Nikon D800

2016/06/13

またまた!東武動物公園

先月行った、東武動物公園にまたまた行ってきました。


東武動物公園はハイブリッドレジャーランドと言われ、

ちょうど中心付近から西と東で別れ西に動物園と東に遊園地

あと夏はプールがあるアミューズメント・レジャー施設です。

ですが、今回は動物園ではなく遊園地でもなく・・・

ちょうど中心にある新しくできたハートフルガーデンを見に行ってきました。


これがハートフルガーデン。四季折々のお花や野菜が見られる

ぶっちゃけ、遊園地にできたお花畑とでも言いましょうか(笑)


自由に動き回れる場所で娘も大喜び♪


この日はカメラを持った年配の方々も多く、

娘も色んな人に声をかけられ良い被写体になっていました。


ガーデニングエリアは、ちょこちょこ可愛い置物やオブジェがあり、撮影していても楽しくなります。


これなんか、さり気無いレンガに文字が、お洒落かも(笑)

photo Nikon Df