2012/06/24

RELAX復活!

Rolexのフェイク時計で有名な腕時計、RELAX。
折れた王冠のロゴマークも、あえて言うなら偽物ではなく、ちょっとお洒落な腕時計?
そんなフェイク具合が私のお気にいりだったのですが、所詮はおもちゃ・・・

電池の寿命やアクリルの劣化、錆びなどが目立ってきて最近はご無沙汰でした。

そんな中、なんとなく、ひらめいたw

今でも販売はしてはいるがロゴマークがカタツムリ化した以前とはあきらかに違うRELAX、
ある意味、この激レアな時計をこのままにして良いのだろうかと。。。

値段も値段なので、全て自分で劇的ビフォーアフターww

完成品以外時計を撮るのを忘れたので、ポイントだけw

電池交換は、やっぱりフェイク品らしくねじ込みのようでネジ込みでは無く、精密ドライバーで
裏ぶたの右上をこじ開けるだけ。あとはダイソーで買ってきた100円電池で終了w
一応生活防水なので、ゴムパッキンを取り付ける時だけ慎重に^^;

続いてベルトはアクリルの汚れとヒンジの錆びはどうにもならないので、ネット通販でベルトを購入。サイズとデザインを考慮してRELAXの取扱店シンシアさんで購入。
またアクリルにしてみようかと考えたが、金属もよさげだったので今回は、こちらを購入。

時計用の工具なんて全く持ってないので、全て精密ドライバーでやってみました^^;
やってみればなんとかなりますなww


そして完成の写真




ちょー
かっこいいのですがww

なんか、まだまだこの時計もいけそうな気がしてきた^-^



photo:Canon PowerShot S95

0 件のコメント:

コメントを投稿