2012/09/16

中華タブレット Pipo U1 その後

 
(20120830版 でのHome)

前回のファームウェア(品铂平板电脑 U1 升级固件包_20120830版)をインストール後は問題も無く普通に使う分には快適?のはずだったのですが、やはりスリープ復帰後のWiFi接続がなかなか上手く行かなかったり、電源OFF状態からの起動時に、SD呼び込み途中フリーズとまではいかないものの多少のもたつきがあっり、まだまだ他にも怪しいところが^^;

そんな訳で、またまたFWを更新、

品铂平板电脑 U1 升级固件包_20120903が出た数日後、品铂平板电脑 U1 英文升级固件包_20120910ってのがUP

(何故か現在はサイトに上がって無い)


PIPO-U1_English_20120910の情報を収集したとろこ、

・初期設定が英語
・中華アプリが殆ど無し、(ウィジェットのみ一部中華あり)
・Google Playはフルマーケット
・ホーム画面も回転対応

との嬉しい情報満載なので早速インストール。


結果、今までの問題が全てクリアーされたぶん快適に。


(PIPO-U1_English_20120910後のHome 横 )
 
 
(PIPO-U1_English_20120910後のHome 縦 )
 

あえて不満を言うならば、ホームに置けるアイコン、ウィジェットの範囲が狭くなってる事くらいでしょうか?ただこれも縦位置に対応した為に仕方の無い事なのも…

FW更新に関しては、前回はDLしたファイルをリネーム”update.img"に変えてSDカードのルートにコピーし、端末に挿入するだけでアップデートが出来たのですが、今回はエラーが出て失敗i-i

仕方なく道楽通信さんのサイトを参考にさせて頂き、無事終了。

何気に、前回の方法よりこっちの方が楽だった^^; なにせ情報が少ない端末なのでとってもありがたいです。
あと、シェルはroot化されていますが、SuperSUやSuperuserは入っていないので、そこは自分でやるようになります。

(道楽通信さんに感謝!<(_ _)>)

1 件のコメント: