2011/05/10

T-REX100

お付き合いで…
久しぶりに、RCヘリ購入しました。^^;
ALIGNのT-Rex100、インドア固定ピッチの4chヘリコプターです。
この手のヘリは過去にいくつも持っていましたが、現在では全てドナドナした為、久々の固定ピッチヘリになります。

まずはパッケージから

購入したのはT-REX 100S Super Comboになります。
コンボとの違いは、プロポ用の電池が充電池になっていることと、2本同時に充電できるリポチャージャーが付いてる事くらいでしょうか?
飛ばすのに必要な物はすべて揃っています。



相変わらずALIGNのパッケージは芸術ですね。このサイズの箱にきっちり収まってます。



ヘリ本体、ヘッドだけ自分でつける状態で梱包されています。
まぁ、ネジ1本だけ締めるだけなので余裕ですね。


こちらがプロポの箱、このプロポが何気にカッコいい! JRのパクリだけどw


私が買ったのがmode2だったので自分でmode1に変更しなくてはいけませんでした。
とは言っても、難しい訳でもなくプロポのジョイスティック付近のネジを取り外し、ジョイスティックを左右に入れ替えるだけで自動的にMode1に変わります。あとアメリカ仕様のmode3とかにも変更できるっぽい。



フライト準備OKの図



Walkera、Nine Eagles 、E-fliteと色々飛ばしてきましたが、時代の流れでしょうか・・・
ヘッドも今じゃ当たり前のベルヒラーで飛ばしやすく、やたら安定してます。^^;
更に落としてもちょっとやそっとの事じゃまず壊れませんw
やはりALIGN恐るべし
そうそう、このパッケージにはプロポをPCにつないで練習できる初心者向けのシミュレータが付いてますので、興味のある方はチャレンジしてみては?
変なRCヘリ買うよりも価格もお手軽なので購入してみるのもありかも。

2 件のコメント:

  1. この間トイザラスで4000円くらいの買おうか悩んじゃったよ(笑)

    返信削除
  2. >はんぞうさん
    4,000円のおもちゃに出すなら、まだこっちの方が数倍本格的ですよw あと4,000円のトイザラスで売ってるような物ならヤフオクで980円で似たようなの売ってるかも^^;

    返信削除