2012/06/18

NAVITIMER COSMONAUTE

ナビタイマー・コスモノート購入しました^^;

勢いって怖いw



先月だか、先々月だか、あれ?もっと前かな?w
とりあえず、中野ブロードウェイに時計を見に行きました。
その時の目的も、最近気になってたブライトリングの時計。
完全自社開発自社製造によるキャリバー01を搭載したナビタイマー01が欲しかったのですが、その時は実物を見てちょっと大きさでがっかりして帰宅。
理由は、簡単でw
普段してるプロトレックが大きいだけに、なんか小さく感じてしまって…

そして数カ月、最近15年越しの夢が叶いブライトリングを購入したT氏から悪魔の様な囁きが…

「新しいコスモノート」が出るみたいですよ!!

そう、コスモノートは嘗てT氏から頂いたブライトリングのカタログの中で一番気になってた時計で、1962年5月24日に宇宙飛行士スコット・カーペンターがオーロラ・セブン号で地球を初めて3周したとき、昼と夜が区別できない宇宙で24時間表示のナビタイマーを着用していたという代物。
それがこのコスモノートです。
重量がない宇宙空間では遠心力でおもりを回す自動巻機構を使う事はできません。
なので、このコスモノートは手巻きのはず・・・当初は当然手巻きだったのですが、
それが、いつのまにか売ってるのは自動巻になってしまったというやつで、
本物のコスモノートじゃない!って諦めていた訳です。

それがなんと!手巻きになって発売となれば、もう、そりゃww

正直、時計も色々ありますが、24時間表示の時計はなかなかありません。




しかも、50年復刻版で、1962年にちなんで限定1962個シリアル入り。
見に行って即効買っちゃいました^^;

そしてお決まりの記念撮影w





やっぱカッコいいっす!
写真を撮っても絵になりますな^-^

photo:Nikon D700 

0 件のコメント:

コメントを投稿