2011/09/23

フルサイズ購入



新モデルの噂もあるなか、価格がだいぶお安くなってきたので購入^^;
ついに、憧れのフルサイズデジタル一眼であるNikon「D700」を入手しました。

・フルサイズならではの高感度高画質!
・APS-Cサイズ機と大きく異なる画角!
・フルサイズならではのボケの綺麗さ!

システムはレンズ代金、重量含め、かなり大がかりになりますが、それでも今回の購入は大満足です。
ついでに、評判の良い単焦点AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを購入。
あと標準レンズとして、これまた評判の良い、TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di /A09N II も購入。 

あとは紅葉の時期を待つだけになりました!!
楽しみっす。^-^


4 件のコメント:

  1. 臨時収入でもあったの?('-'*)
    うちもコンパクト一眼2.3年欲しいままチラシ見ては
    買えなくはないなぁつと思いつつ
    使う用事がないから放置してるや

    台風過ぎてからビックリするほど涼しくなったねぇ
    暑かったり寒かったりで今年の紅葉の時期わかりにくそだね

    返信削除
  2. >ゆーさん
    臨時収入ってういか、決算月の調整ボーナス^^;
    今期は震災とかあって本当にあてにしてなかったからラッキーだった(笑)

    しかし、本当に涼しくなったねぇ。
    夜なんか寒いくらいだ…

    返信削除
  3. 羨ましいな~
    自分もレンズなど買いたいと思いましたが、
    いつかは7Dが欲しいので今は我慢しています。

    返信削除
  4. >ふじさん
    自分は随分と遠回りしたので…
    D3000→D90→D300s→D700と

    あえて助言を言わせて頂ければ…

    ハマると大変orz

    って事ですww

    でも7D、随分とお値段お安くなりましたね。
    買い時ですぞ!!! 

    返信削除