2014/12/04

やっと会えましたね

道保川公園に行ってきました。

今まで何度か通った事のある場所なのですが、

ふらっと寄った時に限って会えるなんて・・・






ハイ! カワセミさんです。(;´д`)

今回は嫁様用に購入したコンデジ、

「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のテストで立ち寄っただけなんですが・・・

まぁ、ドットサイト式照準器のテストには相性抜群の被写体で嬉しいのですが、

やっぱり自分のカメラ持ってくれば良かったと、ちょっと後悔。 (´;ω;`)

他にも・・・


アオジ


ハクセキレイ


キセキレイ


モズ


とか、色々撮りました。

OLYMPUS STYLUS SP-100EEで。

まぁ画質はさておき、今まで嫁様のPenでは狙えなかった被写体も狙えるようになったので、

野鳥以外にも飛行機とか撮りに行ったら活躍しそうです♪

ちなみにこのカメラ、ドットサイト式照準器以外にも

50倍の超高倍率ズームレンズが付いてるので手持ちで月とか撮ると↓




これくらいは撮れちゃいます。

35ミリ換算で「24mm~1200mm」は凄いです。 このサイズで。


OLYMPUS STYLUS SP-100EE

2 件のコメント:

  1. こにちわ(*´ω`*)
    このコンデジ気になってたんですが、やはり1200mmは寄れますね~。
    サーキットでレースカーとかバイク狙えるかなーって思ってました。
    RAWで撮れたら最高なんですが、まぁ、うーん、それは贅沢か・・・。

    返信削除
    返信
    1. 所詮コンデジなんで画質は・・・^^; あと追尾フォーカスとかもありますが基本使えませんw
      写真で見てもわかるように高倍率ズーム特有の解像度落ちやF値が高いためにノイズが出たりでいいとこブログ用ってとこですね。ISOも800くらいが限界だと思ってます。 今回はそれ以上あげてしまったのでダメダメでしたね。
      ただこの手のコンデジは初めてなので割り切って使う分には楽しいです。 値段もお手頃だしね。

      削除