2011/04/10

都立小金井公園

今日は日本さくら名所100選にも選ばれている小金井公園に行きました。
もちろん目的は、今が旬の桜(ソメイヨシノ)の撮影です。

駐車場の入口が五日市街道沿いという事もあり、場所的に大渋滞がおきそうな気がしたので、早朝6時起床で向かいました。 ちなみに駐車場は24時間OK^^;

到着は7時50分ごろ、駐車場は並ばずに入れました。
でも、園内はこの時間でも既に人は結構いましたねぇ~ 自粛ムードで空いてるかと思ったけど、あちらこちらで場所取りのビニールシートがちらほら・・・

肝心の撮影は、桜は満開、でも天気がね;;
予報では晴れのち曇りでしたが、殆ど曇りだったかも。
とりあえず午前中に撮影は済ませて帰宅。帰りの反対車線は予想通りの大渋滞。
ホント早起きして良かった^^;







photo:Nikon D300s


0 件のコメント:

コメントを投稿