2011/04/21

ブツ撮り

最近またオークションでの取引が多くなってきた。そこで出品時の写真。
今までは自宅の壁・天井が白い事をいいことに、天井・壁バウンスさせたりするだけで気が済んでたんだけど…
やっぱ知り合いの出品写真みるとハッキリと違いがw

そんな訳でブツ撮り用撮影キット購入しました^^;



ハクバとか富士フイルム等のメーカー品は高いので、これもオークションで購入^^;
メーカー品の半額以下で買えた。実際、品物も悪くない、私には十分な品物。

セットの中身も【50×50cm撮影ボックス】【背景】【カメラスタンド】【照明】 となかなか。
ただし、カメラスタンドは使えないので、元々持ってたミニミニ三脚を使用。

試しで何枚か撮影。 カメラは全てコンデジのS95








実際、撮影してみて感じた事。 ブツ撮りって結構楽しい!
あと奥が深いですね。 レフ板の当て方からライティングまで、光の当て方ひとつでガラッと変わってしまう雰囲気とか、実はこのあとケーキを撮影してみたんだけど、全く美味しそうには撮れませんでしたww 

0 件のコメント:

コメントを投稿