2016/05/22

MEMBERS SALON 2016

たまにはタイムリーなお話しでも・・・ (;'∀')


ブライトリング メンバーズサロン2016に行ってきました。  

もちろん、今回もT氏と一緒です。(笑)


今回で実に4回目、毎年恒例のイベントになってます。


会場も恒例の恵比寿ガーデンプレイス。

東京都渋谷区にある複合施設で元はサッポロビール工場だったそうです。

今日なんとなくググって知りました(汗


今年のイベント会場はこんな感じです。

なんか、今年は縮小されているような・・・


まずは、AID STATIONで時計技術者の方々に、

自分の時計の調子を見て頂きます。

ちょっとした質問にも丁寧に対応して頂き、自分の時計の現在の状態を確認できるので

非常に為になります。

もちろん、今年も私の時計は元気でした!!


さて、こちらは2016年新作「アベンジャーハリケーン」

ケースに、新素材Breitlightを採用した商品で

簡単に言うと、プラスチック製ハウジング。

重さは鉄の1/6で、チタンの1/3だそうで、非常に軽いです。

そして傷のつきにくさや牽引耐性、腐食耐性、耐磁性、温度耐性、アレルギー耐性など、

数々の特徴を備えており、

ケース径50mmという最大級ながらこの軽さと大きさは魅力的で良いのですが・・・

問題はお値段(;'∀')

このラバー仕様でお値段なんと 100万円でした。

ちなみに、キャリパーは新型のB12で私のナビタイマーの

24時間表記の自動巻きバージョンになります。



こちらは、ナビタイマー01 グラファイト

シックなグラファイト・カラー文字盤を用いたナビタイマーで

並べてみると微妙に色が違うのがわかります。

こちらは日本限定100本でお値段は110万円。


こちらは、今私が一番欲しいシリーズのクロノマット44シリーズ。

色々見てきて、このあたりにまで来ると金銭感覚が麻痺してきて

T氏との会話も「これ86万だって、安いね?」とかおかしくなってる自分たちがいます。

しかし、真剣に考えると100万の買い物の消費税とかって怖すぎるな・・・


ほかにも

プロフェッショナルシリーズのEXOSPACE B55とかも見ました。

こちら、動画がYouTubeにあったのでリンクしておきます。


ちなみにこちらスマートウォッチ系なのにお値段なんと!

120万 (;´・ω・)

Apple Watchが可愛く見えてきた。(笑)



一通り見終わった後は、恒例のワインを頂いて終了です。

もちろん、ひとり3杯まで!!

今日1日はこんな感じで終わり、久しぶりに家族とは別行動させて頂きました。

photo Nikon Df

0 件のコメント:

コメントを投稿