2011/01/10

電車とバスで行動

今日は新宿にあるニコンのショールーム、「ニコンプラザ新宿」に行ってきました。
前回撮った写真で気がついたのですが、どうやらローパスフィルターに汚れが付着した模様で、右上左上にうっすらと丸いシミが^^; オイルが飛んだっぽい感じでしょうか?
とりあえず、保証期間内なので、本体とレンズ持参で点検と清掃をお願いしてみる事に。



祝日だった事もあり、混んでた^^;
点検清掃で2時間くらい掛ると言われたので、新宿の街をふらふら。 

やっぱ人込みは苦手だ…

ここ最近、喫煙者の片身が狭い世の中、煙草を吸う為に入った、なにか昭和を思い出させる懐かしい喫茶店でまったり。 その名もPeace マークもあのマークだ・・・
まぁこれで禁煙だったら顰蹙もんだがw






スタバ・タリーズ・ドトールと、お洒落なコーヒーショップが多い中、利用者の約8割が喫煙者という、喫煙者にとってはオアシスのような喫茶店でした。
ウィンナー・コーヒーなんて久々だったw



ニコンプラザ新宿がある新宿エルタワー28Fから


結局、保証が切れている、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDが200円ほど点検・清掃の料金を払い、後は無料でやって頂きました。
噂には聞いていたが、ニコンのショールームはやっぱり対応が良かった。

photo:Canon PowerShot S95

0 件のコメント:

コメントを投稿