2011/01/19

HDR(ハイダイナミックレンジ合成)

ここ最近、HDR(ハイダイナミックレンジ合成)を使用して作成された写真を良く目にします。独特の特徴ある画像を作り出す方法で、私が普段利用してるCS4でも一応出来ます。ただ、複数の露出を変えた写真を用意するのって何気にめんどくさいw 三脚の準備やらなんやらで… 
もっと楽にハイライトからシャドウまでバランスのいい画像で独特なトーン画像を出すフィルターを日々探してました^^;
で、やっと出会ったのがこれ

ReDynamix HDR
 http://www.mediachance.com/plugins/redynamix.html

このソフトはなんと1枚のJPEG画像からHDR風な画像を作れちゃいます。
しかも、PhotoShopプラグインで一応フリー!!
ただし、作成した画像の上下に文字ははいりますが^^;
まぁ、トリムしちゃえば問題ないでしょ。(課金で消えます。)
とりあえず、今まで撮った写真を利用して何枚か作ってみました。









HDRのソフトは色々あるけど、やっぱフリーってとこがいいですね。
かなり気に入ったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿