2011/01/23

母の白滝

今日は富士山では無く、滝を撮りに河口湖まで行ってきました。


でも、向かう途中見えるのでパチリw (河口湖も少し氷が・・・)
今日はいまいちな富士山です。^^; 

河口湖から国道137号を一宮御坂方面に向かう途中、ほうとう不動とかがあるチョイ先の浅間神社付近を右折して三ツ峠登山道途中にある滝が母の白滝です。
何故、ここに行きたかっていうかと…




じゃ~~~ん!!









凍ってる滝を撮りたかったからです。
滝の名前は「母の白滝」マイナーな滝であまり有名ではないですが、落差15mで上から下まで二段になっています。実際、迫力満点。さらにその滝が凍ってる風景を見ると、なんとも神秘的な感じがします。





この写真はマクロレンズで撮影。 滝の表面をパチリ!!
なんか面白い形してますねw


神秘的な滝の風景を見た後は、冷え切った身体を温めるべく、山梨の郷土料理ほうとうを食べて帰りました。



photo:Nikon D300s 


2 件のコメント:

  1. 躍動感があって、良い写真が撮れましたね~
    自分はマクロレンズまだ持っていないんです(泣)

    どうやって凍っていったんでしょうね?
    少しずつ凍っていったのかな。

    ほうとうおいしそう(^^)
    お味噌の味と、
    かぼちゃが溶けた甘みが絶品ですよね。

    返信削除
  2. >ふじさん
    母の白滝はタイミング的にはギリでしたね。
    昨晩から雨が降ってるので、スタッドレスを持ってない私はたぶん今年はもう見に行けないでしょう^^;

    どうやって凍るかは私も謎ですww
    ほうとうは、寒いときは格別ですね。
    ちなみに、嫁さんはかぼちゃが苦手な為、かぼちゃ抜きで注文してましたorz

    返信削除