2011/02/12

札幌初日

関東は雪のようですが、こちらは晴天に恵まれました。

初日は以下の通り。

1 サッポロビール園で工場見学(出来立て生ビールをタダで二杯ほど)
2 工場敷地内でジンギスカンとまたまた出来立てビールで昼食。(生ラムがウマかった。)
3 札幌に到着、ホテルに荷物を置いたあと雪祭り見学。
4 見学後、HTBショップで「水曜どうでしょう」アイテムをGet!
5 ホテル側の「いろり焼 七福神商店」で晩御飯。(六角の刺身が美味しかった)

明日は小樽です。

持参したPCがネットブックの為、とりあえずUP出来るPowerShot S95の写真だけ。


photo:Canon PowerShot S95

3 件のコメント:

  1. どうでしょうグッツいいなぁ('-'*)
    魚介もうまそうだし
    天気よくても寒そうだ('-';

    返信削除
  2. どぉでしょぉぉ~

    ろっかくぅぅ~

    返信削除
  3. ゆーさん&はんぞうさん

    日ごろの行いが良いのでww 晴天続きです。
    でも、やっぱ駄目ね。雪の上歩くの慣れてないから、無理な力が入ってるらしく、全身意味不明な筋肉痛です^^;
    お魚、ってか魚介類は美味しいですね。
    でも、ここで新しいうんちくがインプットされましたww

    漁港の水揚げってやっぱ揚る魚が決まってる訳で…
    函館ならイカが有名で、小樽ならシャコとからしいです。
    でも、実際はカニなんて揚る事はないのに、どこに行ってもカニを売ってる小樽… ぶちゃけ、小樽はカニが有名なのかと思ったりw
    その土地、漁港であがる旬な物を食べるには改めて調査が必要だと思いましたw
    ちなみに、お昼に食べたカニはすべて根室から直送した花咲ガニとタラバです。
    お店の社長が凄くこだわりのある人で、楽しめたし勉強にもなりました。

    そのお店はここ
    (有)カネセン澤崎水産
    http://www.kanesen.com/

    返信削除