2011/02/20

近所の公園

今日は、以前にアジサイの撮影で行った公園にいきました。
ここは一年中、季節のさまざまな花を楽しむことができる公園です。
今の時期は丁度、梅園が賑わってます。
その種類も100品種・100本となかなかの多さで、近所の公園って事で考えれば写真を趣味にしてる私には最適な環境だったりww
ただし、今日はあいにくの曇り空なので様子を見ながら、お散歩用カメラ、PowerShot S95を片手にまずは偵察w


とりあえず、本日撮影した梅はこちら、





天気悪いのに、結構人が多くて、アップの写真ばっかになちゃった。
しかし、PowerShot S95やっぱ良いねぇ~ コンデジでここまで写れば十分かも。
あと、
この公園で見られる梅は以下の通り。
品種を言われても今一ピントきませんが…

1月上旬~2月中旬 早咲き
八重関守、八重寒紅、虎の尾、紅冬至、八重冬至、未開紅、水心鏡、大盃、緋の司など

2月上旬~3月上旬 中咲き
新平家、蓮久、はぎの、玉梅、鶯郷、玉垣枝垂れ、蝶千鳥、東雲枝垂れ、青龍枝垂れ、幾夜寝覚、内裏、藤牡丹など

2月中旬~3月中旬 遅咲き
夏衣、梅郷、更紗梅、実座論、花座論、長谷川絞り、南高、豊後など

全体としては2月中旬~3月中旬頃が見頃らしいですw


photo:Canon PowerShot S95

0 件のコメント:

コメントを投稿