2011/02/14

旅行から帰宅

最終日にやっと北海道らしい雪に見舞われ、飛行機が遅れ…
結局帰宅したのは深夜2時でした^^;
そしてこっちに戻って、この雪とは…

あっという間の北海道旅行でした。何気に北海道の方が暖かかったかもi-i
明日からの仕事はダルダルですが、とりあえず現実世界で頑張って行きます。

写真も色々撮ったのですが、とりあえず最近ハマってるHDR処理で数枚UP!

行きの飛行機は、退役まじかのボーイング747 機長の話でもお客様が最後に乗る747だとアナウンスがありました。4発エンジン747もこれが見おさめだと思うと寂しいかぎりです。 ちなみに帰りは777でした。

憧れの雪祭り、テレビでしか見たこと無かったのですが・・実際はこのような巨大な雪像は数体であとは小さいのが多数。世界三大雪まつりとの話でしたが、個人的には被写体が乏しく、ちとがっかり。

このような、細部までクオリティの高い物から、雪だるまに毛が生えた物まで色々ありました。

二日目に行った小樽運河、ここも観光スポットとして有名ですが私的には微妙な・・・
なんせ被写体が少ない。見る場所が少ないので人が多いorz
ただし、海産物とスイーツには満足です。

この写真は雪ではありません。屋根に積もった雪が風に流されて舞ってる粉雪です。
でも、雰囲気は出てますね。

とりあえず、3日間で撮った枚数はD300sの方で400枚ちょっと、思ったより少なかった。
それほど感動する被写体も無かったし、次回は函館の夜景でも撮りに行きたいですね。

photo:Nikon D300s HDR 

3 件のコメント:

  1. おかえりー('-'*)

    しっかし名古屋でも雪ふるのは寒いだけ
    ホワイトバレンタイン?(゜Д゜)

    うちには関係ないや

    そういや16茶にけいおんのストラップ付いてたんだネェ
    残ってたのは唯と澪だけは手に入ったわ

    ローソンの軽音祭りも便乗しすぎだけど、からあげは無理があるわ・・
    前の祭りのが楽しかったなぁ

    返信削除
  2. ピロさん2011/02/15 6:43:00

    お帰りなさい(^ω^)
    突然の大雪で、東京もパニックですね。

    返信削除
  3. ゆーさん&ピロさん
    ただいまぁ~(*^_^*)

    ホント、こっち戻ってからの方が雪凄かったかも…
    16茶にけいおんのストラップは、唯・梓だけはゲットしましたww

    返信削除