2012/02/20

東京ゲートブリッジ


東京の新名所の一つ、東京ゲートブリッジに行ってみました。
別名、恐竜が向かい合っているような形状から恐竜橋とも言われている場所です。
しかしながら…
夕方、日が沈む直前ギリギリに到着したので^^;
撮影場所の事前確認もできず思いっきり失敗w
ほんと余裕なしw 



後から気がついたんだけど、みんな私とは逆方向で撮影していたようで橋の南東側で撮影すれば富士山を入れた構図が狙えるみたいでした。
私はと言うと…
工事現場の看板と格闘しながら撮影、でも思いっきり写りこんじゃった^^;

まぁ場所もわかったし、次回は早朝にでも行ってゲートブリッジからの富士山狙ってみます!


結構遠いけど・・・ 一応ここから東京タワーも見えます。 
帰りは東京ゲートブリッジを通りつつ、城南島海浜公園で羽田空港を撮影。



D300sとAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのコンビだけにちょっと無理があったw
結局、いつも後になって後悔するんだけど・・・
普段から何があるかわからないからレンズはちゃんと持って行かないと駄目ですな^^;
アルミケースでも買って持ち歩こうかな・・・

photo:Nikon D300s

0 件のコメント:

コメントを投稿