2013/06/14

良し悪し

昨晩、AM2:30頃、火災報知機が鳴り響き叩き起こされた。
 
「B棟 1階で火災が発生しました」のアナウンスでマンション住民は大騒ぎ。
 
家の中の火災通知のサイレンは停めたもののフロアーにあるスピーカーは相変わらず
 
けたたましいサイレンの音とアナウンス・・・
 
そのうちマンションの周囲は消防自動車と救急車でいっぱいに(・・;)
 
でも、辺りを見回せど近隣の方と情報を共有しても、火の元はいっこうにわからず。
 
いったい何処で火災が・・・
 
 
 
まぁ、結局のところ変電設備の漏電、っていうか消防士さんの話では誤報だったらしいけど、
 
300世帯以上も住んでるマンションだと、ここまで大騒ぎになるのかと
 
改めて、設備が整ってるってのも良し悪しだなと思いました。
 
消防士さん、おまわりさん、ALSOKさん、そして住民の皆様・・・
 
ほんと、ご苦労様でした;;
 
おかげで今日は寝不足です。たぶんみんなorz
 
 

 
周囲を消防自動車で囲まれる写真・・・

2 件のコメント:

  1. ウチの近所のマンションでも火災報知機が鳴り響いてたよ。
    なんか変電設備さん大丈夫なのかな。

    返信削除
    返信
    1. 変電設備じゃなくて、盤室でした^^;
      そりゃそうだ…って後で自分で突っ込んでみた。

      削除