2013/06/30

家庭菜園

今年の家庭菜園はこんな感じです。
 
 
 
 
普段から部屋干し派なので、ベランダでは毎年この時期になると緑がいっぱい^-^
 
何を育てているのかと言いますと・・・
 
 
 
茄子
 
最近では定番のお野菜です。味噌汁が美味しいのだ・・・
 
 
大葉
 
昨日の夜、ビールのつまみで天ぷらにして頂いたので間引かれてますw
 
 
オクラ
 
まだまだ小さいです。
 
 
トマト
 
桃太郎トマトです。なかなか赤くなりませんi-i
 
 
ミニトマト
 
こっちも全然・・・
 
 
きゅうり
 
こちらは続々と採れてます。
 
 
ミョウガ
 
去年くらいから定着しました。色々使えるので役立ってます。
 
 
万能ねぎ
 
こちらも去年、T氏から頂いた物がそのまま定着。
これもかなり役立ってます。
 
 
小玉スイカ
 
今年はついに果物にも手を出しました。
人口受粉でなんとかまともなのが出来ました。
 
 
 
他にもピーマンとゴーヤがあるのですが、それは撮り忘れ・・・
 
またそのうち収穫したらアップします。
 
今日の収穫は↓
 
 
 
では、皆様も良い家庭菜園ライフを ( ´ー`)
 
 
photo:Nikon D800


4 件のコメント:

  1. 色々と栽培してるんですねぇ~。(´ー`*)
    キュウリいいな。
    スイカ美味しそうだなw

    返信削除
    返信
    1. キュウリ簡単なので来年は試してみては?

      削除
  2. キュウリって何本くらい成ります??
    プランターかなー

    返信削除
    返信
    1. 一つの苗でワンシーズン15から20くらい?
      今年は2本植えて既に食べたのが2本で予備軍が7~8本程ありますな…
      明日には確実に4本は食べられます。

      削除