2013/08/13

またまたパンケーキ♪

今日から夏休みでございます。
 
さてさて、夏休みの初日はあのパンケーキを求めて!
 
 
 
「ホテルニューオータニ」に行ってまいりました。
 
永谷園から発売されている、
 
「ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ」が大好きな私。
 
 
いつか、本物を・・・
 
その夢を叶えるべく、ついにその時が・・・
 
 
 
パンケーキは、「SATSUKI」で食べる事が出来ます。
 
昼時だったので、行列が多少なりともできてましたね。
 
 
 
そして・・・
 
これが、今回食べたパンケーキ♪
 
 
 
ニューオータニ特製パンケーキ ピーチ&マンゴー添え
 
ふわっふわの食感のパンケーキ。
完全に星乃珈琲のスフレパンケーキの上をいってます。
 
フルーツはピーチとマンゴーが添えてあり、
 更には、ライムを使ったマカロンがお洒落♪
 
 
 そして、この絶品パンケーキに付けるメープルは、
透明度が高く希少価値の高いカナダ産を使用したメープルシロップを掛けます。
 
ちなみに、種類の違いはメープルの収穫時期によって違うそうです。
 
この中ではエキストラライトが春先に採れたもので、値段も一番高価・・・
 
なので、
 
 
 エキストラライト投入♪
 
お値段がお高いので、そうそう毎回って訳にはいきませんが、
たまにはこんな贅沢もいいですよね?
 
でも、次は「帝国ホテル」のパンケーキも気になる。。。orz
 
photo:SONY DSC- RX100

0 件のコメント:

コメントを投稿