2016/08/21

オフ会&家族旅行

夏休み、恒例のオフ会で愛知県の犬山市に行ってきました。

犬山市と言えば、犬山城や木曽川の鵜飼が有名です。

犬山城について駐車場の係りの人から頂いた、

犬山市のふるさと納税のパンフに見入ってる娘からこの旅はスタートです。



上の写真の前に、木曽川からの犬山城を撮るつもりでファインダーを覗いた瞬間、

気が付きました・・・ あれ?ファインダーがやたら暗い

一眼カメラ、Nikon D800は持ってきたものの、なんと!

そのカメラにバッテリーが入ってない><;

カメラが趣味の私としては痛恨のミス・・・

なので、今回はすべてコンデジです。(ノД`)・゜・。


Sony Cyber-shot RX100で撮った犬山城 D800で撮りたかった(笑)


ちょっと引いた位置から犬山城。この後、子供を抱えて天守閣まで汗だくで登りました(;´・ω・)


いきなり、場所は変わって明治村(笑)


こちらは金沢監獄正門。


旅行中は、天候にも恵まれ、非常に暑い毎日でした。

大人6人、子供6人の大所帯の移動でしたので、

改めて考えるとコンデジでも良かったのかな?と思いました。

二日目は、世界淡水魚園水族館・アクア・トトぎふに行きましたが、

実際に写真を撮ってる暇なんて殆ど無かったし(笑)

でも、旅行中は、お兄ちゃん方が娘の相手をしてくれていたので非常に助かりました。

photo Sony RX100

0 件のコメント:

コメントを投稿