2017/11/19

使用説明書

これと言ってネタも無いので、最近便利だなぁ~って思ったアプリ。


カメラも最近では機能が増えて、覚えきれません。(;´Д`)

それでも今までは公式サイトでPDF化した使用説明書をダウンロードして

Acrobatreader等のビューアーで見ていたのですが、意外にこれが不便。

そんな中、最近知ったのがNikonのManualviewer


私みたいに複数の機種持ちには、このアプリ一つ立ち上げれば

見たいものがすぐ見られます。

特にフラッシュの使用説明書なんてフラッシュ自体それほど利用していないので、

いざ使う時になると設定を忘れている事も多いので助かります。


目次から各ページに飛ぶリンク機能や、しおりなど使い勝手も良く非常に重宝します。

あとは、ページめくり機能に工夫がほしいところですね。

タブレットなど画面の大きい端末だとフリック&スワイプするより

タップでめくれた方が快適かな?

Perfect Viewerとまでは言わないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿