2018/12/28

村上屋旅館

今から2年前…

娘の温泉デビューでお世話になったのが始まり。

それ以降は年越しはこの旅館を利用していました。

そして今年は夏にも行きました。

もちろん、今年の年末も行く予定で予約済みだったのですが、

夏休み明けに旅館の女将さんから連絡があり、社長さんの訃報を聞きました。

経営を再開するかどうかわかないけど、とりあえず休業するとの事でしたので

再開できる事を御願っていたのですが、

今日とある方から再開を断念するとの話を伺いました。

来年はまた泊まれると思っていただけに非常に残念です。


人里離れた山奥にある温泉街

静かでいい場所でした。夏には天気が良ければ天の川もよく見えるそうです。


都会ではできない雪遊び、いつも楽しみにしていました。

娘が温泉大好きになったのは紛れもなくここのおかげ♪


旅館のすぐそばには県営のスキー場もあり、いずれはここでスキーデビュー?とか思っていました。


暖炉って暖かくて、見ていても飽きないですよね(笑)


こちらは有料の展望露店風呂、ほかにも無料の貸し切り風呂が二つ、大浴場が二つ、

お風呂も充実していました。

もちろん、食事も美味しかったです。


そして最後にこれ!

温泉に浸かってこたつに入ってミカンを食う!

我が家にはこたつはないので久しぶりのこたつは嬉しかったな♪

年末は上げ膳据え膳でまったり正月をこの旅館で過ごすのが楽しみでした。





最後に村上屋旅館さん、
本当にありがとうございました。

撮影機材
Nikon D850&Df

0 件のコメント:

コメントを投稿