2019/03/04

CP+2019

今年はNikon,Z6を購入した事もあり、

開発中ファームアップ体験や、 最新のNIKKOR Zレンズシリーズをさわりたい!

そんな訳で、パシフィコ横浜に行ってきました。


開催時間の30分前に既にこの行列…


今回の一番の目的はこれ!

開発中のZマウント用レンズ「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」

これが体験できる!そして前日の情報ではかなり並ぶって話だったので

開場と同時に向かいました(笑)



開放F0.95のレンズ! 初体験

実際はデータの持ち帰りはダメ、カメラが三脚に固定された状態、

従って詳しいデータの確認や持った感触までは体験できませんでしたが、

モニター越しに見る写真は、さすが開放F0.95のレンズ!

ピントの範囲は薄く極めて浅い被写界深度でした(笑)

ただその辺にある明るいだけのレンズでは無いとこは流石のニコン。

ボケが美しすぎる、まさに幻想的なボケです。


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」を体験した後は、

開発中のZシリーズファームアップデモ機による

「瞳AF(オートフォーカス)」機能を体験!

ニコン初の「瞳AF(オートフォーカス)」は最初は顔認識から始まり、

ある程度被写体に寄ってから初めて「瞳AF(オートフォーカス)」がONになる仕様らしく、

最初は気が付きませんでした(;´∀`)

「瞳AF(オートフォーカス)」が認識すると被写体への食いつきは良く、

動く子供を撮る私には早く実装して欲しいものです。

そして、これよりも衝撃的だった事は…

こちらも発売前のレンズ、「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」

これは、触らなければ良かったレンズ(笑)

私が持っている「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」も非常に評判の良いレンズでしたが、

こいつは、さらに上を行っていました・・・当たり前ですね。

とにかく、ボケがきれいです。 単焦点のレンズかと思うほどに…

欲しい…


他にも最近気になってるZhiyunのジンバル、「Weebill Lab」

私が持っているFeiyu Tech a1000と違い、つり下げ持ちができて便利そうです。

あと、最大ペイロードは3.0キロに達しているのでD850で使えそうなのは良いですね。


そして、今回のCP+ですが当初は色々見たいものが沢山あり、計画を練っていたのですが…

実際はニコンブースに一日居まして、他を殆ど見ていません。(;´Д`)

フォト & ムービーステージを見まくって、最終的にはフィナーレまでいる始末(笑)


CP+のコンパニオンさんも殆ど撮らなかったなぁ~ (;'∀')

さて、レンズの整理でもしますか…(謎)


撮影機材
Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

0 件のコメント:

コメントを投稿