2019/05/27

日曜日

娘の「自転車に乗りに行こうよ♪」の一言で…

今週もやってきましたキャンプ場(笑)


田んぼには水が入り、田植えを行っている場所もちらほら。

のんびり田園風景を見ながら何時ものコースで中州を一周。



この写真は水分補給中の娘の写真なのですが、注目は!

先日ニコンのZシリーズのファームウェア Ver.2.0で追加された機能「瞳AF」

もともと顔認識でもフォーカス精度は良かったのですが、「瞳AF」がついてさらに進化しました。

どの写真もばっちり瞳にピントが合っていて、大満足(笑)

最近のカメラはファームウェアで性能がずいぶんとあがるんですね。



まったく知らない子とツーショット(笑)

なんか手伝ってる風ですが、実際そんな事はなく・・・たまたま。



古民家では、盆栽のイベントが行われていたので休憩も兼ねてちょっと見学。



盆栽の事は全くわかりませんが、この雰囲気は良いです。

何故か和みます。(´∀`*)

撮影機材
Nikon Z6 , NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

0 件のコメント:

コメントを投稿