2010/10/24

紅葉満喫

土曜日曜日にかけて紅葉を見に行ってきました。
場所は、長野県の白樺湖・蓼科方面へ

当日はマッタリ9時出発で中央道で諏訪南まで、高速を降りたらまずは進路を北へ! 
最初に白樺湖へ向かいます。




AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


白樺湖に向かう途中でこの景色! ちょっとテンションあがりますw
でも、実際に白樺湖ついたらチョット淋しい…
なんか人気も少ないし、白樺湖ってこんなだっけ??



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

休日なのにちと寂れた感がなんとも。。。
気を取り直して、女神湖に向かって見ました。(わりと近いw)

長野と言えば蕎麦!!って事で途中、昼を食べてまったりしてたら、なんと!着いたら夕方。w
でも、こっちの方がちょっと良い感じ!


AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


やっぱ紅葉はもみじだよ!ってへんな納得をしつつ。この日は終了w

ぶっちゃけ時間切れw 蕎麦屋に居過ぎたorz

その後は、近くのペンションに宿を取ってあったのでお泊りしました。
山の家かわかみ
このペンション、本来はスキーヤーたちが利用するような場所にある為、雪も降ってないこの時期…
なんと、うちらだけの貸切だったw 食事ルームの真ん中に私ら二人でロウソク灯してお食事、バックで流れるジャズミュージック、なんか凄くお洒落な気がしたwww
食事も美味しく、手作りチーズやパンは最高! 対応も良く、更に値段も安かったので大満足w

そして疲れたので酒飲んで爆睡。


次の日は予想通りのあいにくの曇り空、雨は降ってないけど風が強く、車の外気温も9℃…
かなり朝から冷え込んでました。
とりあえず車を竜ケ峰に向けて走ってる途中、絶景を発見! 
竜ケ峰の七合目付近までは車で行けるのですが、その途中に霧ヶ峰、佐久方面を見渡せる場所があってなんと雲海が!!


AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

なんか絵を見てるような光景でかなり感動。 

ここで何十枚か写真を撮って大満足で帰宅。帰りは渋滞を避けるために上信越通って関越で…

まったく渋滞しなかったw

今回も写真いっぱい撮れたし、かなり満足なプチ旅行でした。




3 件のコメント:

  1. ピロさん。2010/10/25 6:47:00

    綺麗な紅葉ですのぅ^p^

    返信削除
  2. とても綺麗ですね。
    写真を見させていただいて、
    癒されました。
    雲海撮れて、ラッキーですね。
    うらやましい(^^)

    返信削除
  3. おや?返事書いたのに消えてるi-i

    ピロさん、ふじさん、コメントありがとうございます。
    時期的に蓼科はラッキーでした。祭日なのに人も少なく穴場だったようなw 

    返信削除