2011/10/20

ラーメン

最近食べたラーメン、一挙だしww


担担麺 花さんしょう入間店
埼玉県入間市東町3-10-3

坦々麺 3辛  値段忘れた・・・

杉山まで行く元気がなかったので妥協して入ったお店。
辛いだけのラーメンだった…orz


孫六
東京都福生市北田園2-26

オロチョンラーメン 600円

T氏に連れられて行った場所。 牛骨系のスープで独特の風味あります。
今度は更に辛いスーパーオロチョンに挑戦してみたいと思います。


肉煮干し中華そば さいころ
東京都中野区中野2-28-8 1F・2F

肉煮干し中華そば 750円

煮干の効いたスープに、シコシコ麺が絶妙です。ここは麺が美味い。


らーめん 西海
八王子市みなみ野1-2-1 アクロスモールみなみ野1階

西海ラーメン 480円

魚介系とんこつラーメン、スープにアゴだしを使ってるらしく、臭みも少なくさっぱりいけます。
また値段も安くてリーズナブル。
麺は通常と唐がらしを練りこんだ赤麺があり、おいらは赤麺派です。


北海道らーめん 小林屋 用田店
神奈川県藤沢市用田1540

みそラーメン 750円

ちょっと甘めの味噌ラーメン、チャーシューは極太です。
私好みの味噌ではないかな?


あと、写真撮り忘れが多数ありますが、相変わらず昼はもっぱらラーメン食べてます。
最近では、八王子の北野にある「究極ラーメン 高根家」の
ラーメンにすりおろしたショウガを
たっぷり入れて食べる事にハマってます。(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿