2011/10/30

時計購入

久しぶりに時計を購入しました。

今まではロレックスじゃなくてリラックスという、サブマリーナに似せた腕時計・・・
あからさまにパチ物w とわかる素敵な時計だったのですが、あえなく電池切れ。

電池交換すればまだまだ使えるのですが・・・
ちょっと気になる時計があったので、このタイミングで購入してみました。

で、買ったのがこれ・・・




写真撮りで活躍しそうなw 
PRO TREKのBLACK TITAN LIMITEDです。

モノトーンなデザイン、ブラックIP処理を施したチタンバンド、 風防ガラスはサファイアガラス。
見た目だけでも久々に萌える腕時計でございます。

さらに、本格アウトドアギアを追求してる時計だけに、方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー搭載と、かなりのすぐれものです。

あとは、これで日の出日の入りがわかれば完璧だったのですが、このシリーズには残念ながらついてません。 
でも、まぁそのへんはiPhoneのAPP、LightTracでカバー出来るのでOkなんですけどね。

ちなみに、この時計と最後まで悩んだのが、

ルミノックス F-117 ナイトホークエヴォリューション 6402-BLACKOUTでした。

重量も質感もかなり良かったのですが、私の腕に付けたら微妙w

飾って置くのには良いのですが、実用性ではやっぱりPRO TREKだった訳です。

ちなみに、今でも最高に欲しいのは、ブライトリングのナビタイマーには変わりはありません。
ただ・・・あれも日常付けて歩くにはねぇww


photo:Nikon D700 TAMRON SP AF90mmF/2.8



2 件のコメント:

  1. うちも古いプロトレックの
    魚釣り用の月齢のでるタイプを持ってるけど
    結局はカレンターで見ちゃうから
    いらない機能だねぇ
    でもスキーとか行くときは方位、高度、気温わかるし
    便利だったー

    返信削除
  2. >ゆーさん

    時計って、機能と言ってもたかがしれてると思うのよね。
    なのでおいらは、プロトレックの機能っていうか、メカニカルな動きのするアナログインジケーターに魅せられて買ったのかもw 機能は二の次でw

    お店では散々スントを薦められたけどね。w

    でも、本当にこのプロトレックは満足してます。

    返信削除