2011/11/03

高尾山登る

近場で紅葉を見ようと、何を思ったか高尾山に行ってみました。
高尾山は、八王子市にある標高599mの山で、東京都心から近く、最近では、ミシュランガイドで最高ランクの“三つ星”の観光地に選出された事から、やたら人が増えた登山スポットです。


ケーブルカーなどを使って気軽に登山でる山なのですが、
今回は1号路から徒歩で山頂を目指してみました。
1号路(表参道)入口そばの「おそうじ小僧」にて、桜が咲いてたw



いくつかの登山ルートがあるのですが、一番歩きやすそうな1号路。
でも、結構人多い。 やっぱ祭日ですね。



途中にある山薬王院に到着、ここまでこれば頂上もあと少し。
高尾山と言えば、やっぱ天狗。


肝心の紅葉は・・・ まだ全然だったi-i


そして、山頂に到着。
ここで、思わぬ景色が見れてちょっと感動。


あいにくの天気だったので、はっきりとは見えませんが、
富士山発見! ここから見えるなんて知らなかった。
絶景で満足^-^


下山途中、またまた山薬王院にて。


じょしこーせー 何を願うのかな? 


八王子といえば・・・ やっぱサブちゃんでしょ。
至るところに北島ファミリーの名前がww


日が暮れて、チョットだけ八王子の市内も明かりが灯ってきた。
ここ最近は日が落ちるのも早く、帰りはケーブルカーにて下山しました。

結構良い運動になったww

photo:Nikon D300s  35mmF/1.8

0 件のコメント:

コメントを投稿