2011/11/06

またまたラーメン

またまた、最近食べたらーめん。


十八代目 哲麺 瑞穂店

東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷807-2

磯のりラーメン たしか600円くらい。

八王子市に初代哲麺を開店して以降、のれん分けをはじめ、急速に店舗数を増やしているお店。
結構あちこちにあったり。
リーズナブルな価格で結構人気があります。お好み焼 チェーン店、道とん堀と同じ系列。


孫六

東京都福生市北田園2-26

スーパーオロチョンラーメン 600円

念願の?スーパーオロチョンです。あれ?でも辛くない。
私には違いがわかりませんw


麺屋儀三

埼玉県入間市宮寺2779-1

儀三ラーメン 850円

ふらっと立ち寄った場所。あぶりチャーシュー以外は特に感想は茄子。
美味くもなく、不味くもなく、いたって普通。


馬鹿美味

埼玉県ふじみ野市市沢1-4-7

こってり醤油ラーメン 700円

お洒落な店構えで、昼時だった為かわりと混雑ぎみ。
麺は中太でコシがあってわりと好みなんだけど、味はなんとも普通。
スープに入ってるひき肉もちょっと嫌。こってりっていうかあっさり系?
私的にはこってりが食べたかっただけに微妙。


横浜家系ラーメン 八王子 大和家

東京都八王子市東町1-2

6.3.1ラーメン 850円


名前の通り、横浜家系ラーメン。
味はもほぼ予想通り、キャンペーン中で餃子が無料だったのでラッキーだったw
八王子で飲んだ後には、また来ても良いかな。


りょうたん亭

東京都杉並区和泉4-48-15

支那そば、玉子のせ 700円

味はわりと薄めで、かなりさっぱり。汁に物足りなさを感じて酢を投入w
玉子も半熟煮玉子を期待してたのだが、硬めのおでん玉子。
チャーシュは焼き豚タイプ。 たぶん次はないw




番外
湾岸線・市川PA
お勧めメニューの四川風カツ丼 700円
説明書きには・・・
~甘辛い四川風ソースが決め手~

日本の人気食材であるカツと、市川PAの得意分野である中華を融合させました。
 甘辛い中華味の四川風ソースをカツにかけ、見た目だけでなく、食べると納得のボリューム感です。
こだわりは・・・
カツとキャベツにマッチする味付けにこだわり試行錯誤しました。辛みや味の濃さに関して老若男女すべての方に食べていただきたいという願いから、今回の味付けで決めました。
 <市川PA厨房チーフ>

感想
頼むから普通のかつ丼作ってください><; ってかこれ、かつ丼なのか?丼んじゃねぇだろww

3 件のコメント:

  1. 味噌ラーメン最近たべてないなぁ・・

    返信削除
  2. こんにちは。
    ラーメン食べたくなってきました!(^^)!
    哲麺いってみたいです。
    道頓堀系列とはしりませんでした。

    返信削除
  3. >ゆーさん
     味噌ラーメンも色々あるからねぇ~
     ちなみに私は塩ラーメンを殆ど食べないなぁ・・・
     美味しい塩ラーメン食べたいっす。

    >ふじさん
    哲麺って替え玉50円なんですよ~~
    是非沢山食べてきて下さいww

    返信削除