2012/07/05

お昼。その弐

昨日は美味しい蕎麦食べたので、今日は東京都の小平市にある「小平うどん」でお昼。


以前から前を通るたびに一度は行ってみたいと思い、やっと念願叶いましたw

お昼時に行くと、いつも駐車場はいっぱいだし、並んでるしね;;

注文は、前に居る人に習えで謎の「肉増しうどん400g」を注文。

この時点でうどんが400gと思ってる私orz


注文したのが来る前に、店内を物色。

まわりを見るとやっぱり肉汁に付けて食べてる人が多い。

そして、待つこと10分やっと「肉汁うどん」登場。



肉増しの意味がここにきてやっと判明w 

汁の中に肉がいっぱい・・・ そう豚肉が400g

濃い目の出汁に付けて食べる、つけ麺風なうどんはなかなか。

でも、やっぱ肉多すぎた。


そして肝心のうどん自体の味ですが、讃岐ほどコシは無いけど、まあまぁ
見た目は山梨の吉田うどんに似てはいるけど、それほど硬くは無く、ほどよい歯ごたえ

風味もなかなか、素朴な田舎うどんって感じでしょうか?

個人的には好きな味。 次回は肉よりうどんを多めに食べたい・・・


photo:i Phone








0 件のコメント:

コメントを投稿