2012/07/29

ひまわり

ひまわりが市の花で有名な座間市栗原のひまわり祭り会場で撮影。

栗原会場と座間会場があるのですが、座間会場の方は生育が遅い為、8月が中頃が見頃との事なので、今回は栗原会場に早朝から行ってみました。

お祭りは、朝9時からなのですが写真撮影を目的としてる為、混雑と日中の暑さは勘弁i-i
なので、日の出と共に向かいました。それでも、結構人は居ましたね^^;






実は最近…
Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
超広角レンズ購入^-^

この開放感、超広角域レンズならではの写りに満足。^-^





もう一個持参したレンズは、
タムロン SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO
新型が出ましたが、私の中ではこれでまだ十分。
まだまだ現役です。


ひまわりも同じ品種だと思うのですが、良く見ると色々ありますな。

こうして、撮影は、8時頃に終了、気温も上がり暑くなり始めたので早々に退散しました。




でも、これからがまさに夏本番なんですよね。。。
既に暑さで毎日グロッキー状態なのですが^^;


photo:D700
Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



0 件のコメント:

コメントを投稿