2012/07/22

大人の休日

箱根の温泉に行ってきました。

仕事から戻り、帰宅してからネットで予約。

場所は、クラッシックホテルで有名な老舗ホテル「富士屋ホテル」です。
プランは、日帰りなので「お部屋での休憩・フランス料理ランチコース付き」のプランをチョイス!



車で1時間30分、神奈川県箱根町の宮ノ下温泉にある、富士屋ホテルに到着。
週末だけに、外人さんもいっぱい。さらに広大な敷地には和洋折衷の木造建築建築があり、プールあり、結婚式場あり、自然庭園ありと、見どころも沢山あるホテルです。カメラ片手にチェックインまで時間があったので、自然庭園など探索。

本館の廊下には、皇族の方々の写真やら色々展示してあったのですが、帰宅後、ネットで調べたら別館にはジョン・レノンとオノ・ヨーコが滞留していたこともあり、また、ヘレン・ケラーやチャップリンも宿泊しているらしい。(・・;)



本館入口
天気は小雨で今一つでしたが、涼しくて私には快適^-^


至る場所に、木造の彫刻が・・・


庭園を散歩中
あとで係の人に聞いたら、自然庭園だけで5000坪あるって話。
広すぎww




風車・ヤマユリ・他にも色々、お昼を食べる前に丁度良い運動に・・・


そして、お楽しみのランチ
Belle Mer ~美しい海~


知床・羅臼から直送 ”時鮭”の自家製燻製とグリーン・トマトのガスパッチョ


鱧のスープ


スズキのポワレ 夏野菜とともに枝豆のスープで


白桃のコンポート 赤いフルーツ風味
ココナッツとシャーベットとそのチュイルを添えて



昼食後はまったり、温泉につかり部屋に戻って少し仮眠を取って帰宅。

ちょっと贅沢な、休日。
癒されました(*^_^*)
これでまた明日から少し頑張れる?かな?


photo:D700  &   Food Canon PowerShot S95 

0 件のコメント:

コメントを投稿