2013/03/10

貸し切り?

先週の土曜日、今年三回目となるイチゴ狩りに行ってきました。
 
今回もまた「富士見農園」さんです。
 
 
土壌栽培によるイチゴは味が濃く、しかも甘い。
 
さらに化学肥料を使わない有機栽培で葉っぱも大きく緑も綺麗です。
 
 
さらになんと!
 
今回は時間が早かった為に貸し切り状態。
 
このストロベリーロードを一人、いや二人じめ!
 
 
イチゴの花。
 
おしべがうちわの形しててかわいい。
 
 
イチゴは、最初の枝に大きい実がなり、大きなイチゴになるそうです。
 
その後は徐々に枝分かれして後半になるにつれ、どんどん小さいくなるらしいです。
 
それでも、まだまだ十分大きいイチゴは食べられたんですけどね^^;
 

 
photo:Nikon D800
 

0 件のコメント:

コメントを投稿