2013/03/05

タンタンと言う名の・・・

今日のお昼は、神奈川区にある元祖ニュータンタンメン本舗イソゲンに。
 
そこで衝撃のタンタン麺を頂きました。


 
 
 ラーメンのメニューはタンタンメンのみで他の味は無し。
 
辛さは選べるようになってます。
 
私は中辛をチョイス♪
 
 
そして、これが衝撃のタンタンメン。
 
鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉。
 
中身はこれだけ・・・
 
今まで食べてきた坦々麺とは似ても似つかぬ代物で、会社の人と二人してビックリ^^;
 
 
あとで調べててわかった事ですが、どうやら坦々麺とは名前だけで、
ラーメン王と呼ばれる石神秀幸による分類では川崎溶き卵タンタンであるそうな・・・
そんな分類あった事すらしらないしw
 
 
とにかく、にんにくが凄くて、会社戻ってから事務の女性から臭いと罵られましたi-i
 
たぶん、もういかない
 
 
photo: Xperia VL SOL21 

2 件のコメント:

  1. Xperiaの画質がすこぶる良い件w;

    返信削除
    返信
    1. 最近のスマホはなかなかですよ。
      どうですか?w

      削除