2016/12/24

新しいレンズ・・・


ニコンが理想とする設計思想、

「三次元的ハイファイ」を取り入れ、美しいボケ味を実現したレンズ。

NIKKOR 58mm f/1.4G

写真はすべて開放F1.4で撮影。

簡単ではありますが、スナップ写真でご説明を^^;


ピントが合ってる部分の解像感はもちろんの事、前後のボケがなだらか。


玉ボケも不自然なボケでなく綺麗なボケです。


点光源も倍率色収差やコマ収差が抑えられており、形が崩れることなく点で表現できています。



かなりお高い買い物でしたが、やっぱり一眼はボケてなんぼ(笑)

ほかにはない美しいボケ味を楽しめるこのレンズは私のお宝になりました。

Nikon Df  NIKKOR 58mm f/1.4G

0 件のコメント:

コメントを投稿