2016/12/10

東京ディズニーランド GRAND CIRCUIT RACEWAY

さて、昨日の続き・・・
 
何故、今回早起きしてまで行ったかと言うと
 
一つ目は・・・
 
 
グランドサーキット・レースウェイ!!
 
これに乗るためです。
 
 
 
開園当初(1983年)からあったアトラクションで
 
実に34年間・・・
 
2017年1月11日 ついにクローズとなります。
 
 
なので・・・
 
その前になんとか乗ってみたい!
 
あとイベントにも参加したい!
 
って事で、早起きして乗りに行ったのです。
 
 
昔はこのサーキットの上をロープウェイの
 
「スカイウェイ」が通っていた事も懐かしい記憶です。
 
 
 サーキットを走り終えるころには、マックスが何故かお出迎え!
 
マックスってグーフィーの息子だってみんな知ってた?(笑
 
 
走り終わった後は、全員に記念の認定書を頂きました。
 
もちろん、娘も乗ったので我が家は三人分♪
 
ちなみに、このカードのデザインは第二弾があるそうで、
 
12月17日からはデザインが変わるらしいです。
 
 
そして、二つ目はこれ
 
 
新エリアのキャンプ・ウッドチャックに行き、
 
レストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でワッフルサンドを食べる!!
 
これは奥様のご希望です(笑)
 
その流れで・・・
 
またまた何年ぶりかに、トムソーヤ島に行ってみました。
 
 
ここでは、娘は大喜び♪ やんちゃぶりを発揮していました。
 
 
ちょっと遅めのランチはセンターストリート・コーヒーハウスで頂きました。
 
 
最近は、レストラン関係は事前予約が必須ですね。
 
 
そして次回は、いよいよ本題に・・・
 
それでは、また明日。
 
photo Nikon D800


0 件のコメント:

コメントを投稿