2017/02/05

あけぼの子どもの森公園

以前、T氏から教えて頂いた子供の遊び場スポット、

「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。

この「あけぼの子どもの森公園」はムーミン童話の世界をモチーフにした公園で

園内がムーミン谷を再現した作りになっています。


まぁ、いつもの事ですが、この日はあいにくの曇天・・・

しかもリニューアル工事が始まって一部閉鎖となっていまして・・・

相変わらず運が悪い(笑)

それでも人は結構いました。^^;


中を覗く娘(笑)

何か見えるのな?


ムーミン一家の水浴び小屋の窓からの景色。


ムーミンの家へ入ってみます。


部屋の中は可愛い装飾がたくさん。


こちらはオーブンかな?


ここは台所かしら?


階段の手すりにはカタツムリが・・・


建物は変わって、こちらは森の家の「ムーミンの資料館」


丸太で出来た森の家は、天井がかなり凝っています。




最後は、子ども劇場とあずまやの屋根に飾られた「屋根上の妖精たち」

ここは、子供の遊び場としても、写真スポットとしても四季折々で色々楽しめそうです。

雪が積もったら、とっても良い雰囲気になるんだろうなぁ~(o^―^o)ニコ

photo NikonD800

0 件のコメント:

コメントを投稿