2017/02/28

CP+ 2017

カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2017

今年は家族で行ってきました!

奥様が私に気を使い、会場ではほぼ別行動になってしまいましたが

私はもとより、奥様&子供も少しは楽しめたようです。

前回もちょろっと載せましたが、

神奈川のご当地観光PRを行っていた、ゆるキャラに娘は大興奮! 

片っ端からはぐしてた。 (;'∀')


ちなみに、娘に物を渡してるのが開成町のキャラクター「あじさいちゃん」

うしろは、中井町のキャラクター「なかまる」


こちらは愛川町のキャラクター「あいちゃん」


そして、私の方はというと・・・


リコーのブースでKPのスケルトンモデルを眺めたり。


SIGMA Artラインのレンズを眺めたり。


SIGMAのsd Quattroのデザインはカッコいい!


スウェーデンのカメラメーカー ハッセルブラッドのミラーレス。

中判も気になるんだけど、この世界は危険な匂いしかしない(笑)

ちなみに、ヨドバシでボディが111万で売ってました。 (;'∀')


そんな中、やっぱり私はニコン好き・・・

企業としては苦戦を強いられているニコンですが是非頑張って頂きたい。

こちらは、創立100周年記念モデルの参考出品、

D5とD500の展示がありました。

ボディの塗装がガンメタリック、

ペンタ部分に「Nikon100th anniversary」のロゴ、

そして専用ハードケース・専用ストラップ。


こちらは創立100周年記念レンズ。ニコンのいわゆる大三元レンズです。

こちらも「Nikon100th anniversary」のロゴ入りでした。

発売日も価格もまだ未定との事。

高そうだけど、なんだかんだですぐ売れるんだろうなぁ~



他にも各ブースのステージを色々見て回りました。

中でも、アドビ システムズのシニアエバンジェリスト 

ジュリアン・コストのPhotoshopテクニックが英→日の同時通訳で行われ、

大変勉強になり、また面白かったです。


あとは、恒例ですがコンパニオンさんの写真をちょっとだけ撮りました。


タムロンブースにて。

タムロンのSP70-200mm F2.8通しのレンズ。

結構良い写りしてました。 しかも軽い!


こちらもタムロンのブース。


こちらはプロジェクターや液晶モニターのBenQのブース。

このライオンさんはマスコットなのかな?

娘は犬と言っていたが(笑)


こちらは、カシオ。

カシオは女性をターゲットにしたカメラの展示が多く、ひときわ華やかでした。

EXILIMの新型はカメラ部と液晶モニター部がわかれ、セルフィー機能が充実。

この写真も自撮りを意識してジャンプポーズで撮っている瞬間です。



まぁそんな訳で今回はこれで終わり。

写真を撮って回るよりステージを見ていたり話を聞いていたりする事が多くて

自分のカメラではあまり撮りませんでした。

来年は、セミナーの予約を入れてから行こうかなぁ~?

photo Nikon D800

0 件のコメント:

コメントを投稿