2017/03/05

ひっそりとひな祭り

去年は初節句という事もあり盛大にお祝いしましたが、

今年は、娘が体調を壊した為、4日の日にひっそりと「ひな祭り」を

お祝いしました。

今は好奇心旺盛!しかも、いたずらし放題の為、

奥様の七段飾りも出さず、ディズニー雛人形と娘の雛人形も

娘が手の届かない箪笥の上に避難です(笑)


今年奥様が作った、NHK BSプレミアムで放送されている

『おとうさんといっしょ』のシュッシュのひな祭りご飯。

生モノの入ったちらし寿司はまだ食べられないので

娘の為のご飯です。

これには娘も大興奮!

私が写真を撮る前に容赦なく食べ始めてしまって (;'∀')

これは奥様のスマホから頂いた写真です。


食後はひな祭りケーキを食べました。

さすがに4日ともなると、ひな祭りケーキも限られ・・・

カットケーキしか売っていませんでした。


我が家は三月に娘の誕生日イベントがありますので、ひな祭りは控えめに行いました。

photo Nikon D800

0 件のコメント:

コメントを投稿