2017/03/15

ディズニー・バースデーイベント ホテル編

日曜日から月曜日にかけて娘の誕生日のお祝いに

ディズニーリゾートへ行ってきました。

今回は、1日だけパークで遊んで、その後ホテルに宿泊してまったり。

泊まったホテルは「Disney AMBASSADOR HOTEL」

日本初のディズニーホテルで、このホテルに泊まって

我が家は、ディズニーホテルコンプリートです。(笑)

では、早速ホテルの写真から。


ここがロビー 外観は撮るの忘れちゃった。(;'∀')


天井にアンバサダーホテルの文字!


今の時期はアナ雪のイベントをやってるので、どこもかしこもスノーギース。


またまたロビー、前回泊まったセレブレーションホテルとのギャップにちょっとドキドキ。


どのホテルでも恒例ですが、当然ビデオが常に上映されています。


結婚式も出来るホテルなのでこの辺りは式場の雰囲気がばっちりです。

奥の階段では、丁度結婚式を挙げていた花嫁さんが写真を撮っていました。


階段のフェンスにミッキーがいるのがわかるかな?




今回のお部屋は6階になります。

部屋はミンミ、ミンミと言っている娘が大好きな「ミニーマウスルーム」


アンバサダーフロアに宿泊の人は専用のラウンジが利用できます。

これは以前泊まった、ディズニーランドホテルでもおなじみですが

好きな時に来て、フリードリンクを楽しむ事ができます。


ラウンジでもビデオ上映は行っています。


夜はアルコールの提供も・・・

私はジンライムと♪


モスコミュールを頂きました。

ディズニーランドホテルとの違いは、ラウンジが6階という事もあり見晴らしが良く

一部のドリンクは缶での提供もあるので、部屋に好きなだけ持ち帰って飲んで良いそうです。

もちろんお茶菓子も♪


では、部屋の紹介を・・・


カードキーはアナ雪のイラストでした。

何故か娘の分も含め三枚、しかもフルネーム入り。


こちらがお部屋(o^―^o)ニコ

入った瞬間、娘は大興奮。


壁にも・・・


鏡にも・・・


壁の絵だって・・・


洗面台の壁にも・・・


ルームアメニティーも・・・

ルームアメニティーのポーチは事前に聞かれて、娘の分も含め三人分貰いました♪


こちらはお風呂!

やっぱり、セレブレーションホテルとは違う(;'∀')


窓からの景色。

この部屋からはディズニーシーが見えました。


下にはプールが見えます。

この時期は利用できませんけどね(笑)


朝ご飯は、和食「花」で。

アンバサダーと言えば、朝食はアンバサダーホテル宿泊者しか利用できない

シェフミッキーを利用したいところですが、今回は予約が取れませんでした。 ( ノД`)


でも、それが良かったかも・・・

だって朝ご飯がめちゃくちゃ美味しかった。


スモークサーモンとか凄く美味しくて食べすぎました。(笑)


チェックアウトした後は隣接しているイクスピアリへ。


中庭を抜ければ、もうそこはイクスピアリ。


帰りは、イクスピアリでショッピングを楽しんで帰りました。

ホテル編は以上で終わり、次に続く。

photo Nikon Df & D800

0 件のコメント:

コメントを投稿