2017/05/23

クラブ・ブライトリング・メンバーズサロン

恒例ではございますが、T氏と行ってきました。


クラブ・ブライトリング・メンバーズサロン!

発表されたばかりの新作をいち早く体感できるイベントです。

イベントに参加するのは今年で何回目だろ?


入場してすぐ受付をします。

ここでチケットと引き換えに、ノベルティを頂きます。

一番最初に参加して貰ったのがルーペで大好評だったのですが、

その後は毎年、首にかけるストラップ・・・

色は違うのですが、ちょっとね。(;'∀')


エレベータで2階にあがり、ずんずん進んで行きます。


トンネルを抜けたその先は…


の、その前に・・・

トンネルの左側に歴代のクロノマットの展示が。


突き当たって、クロノマットJSP (japan Special Edition)

さらに進んで…


でっかく クロノマットJSP (japan Special Edition)

今年の売りです。

クロノマットの原点の魅力を凝縮させ、

日本のファンのために特別に製作されたクロノマットJSPだそうです。


こちら、プレゼンテーション会場。


技術者からみたお勧めの時計を紹介してくれます。

もちろん、ここでも話題はクロノマットJSP。


普段見ることが出来ない時計の構造や、

実際に動いている内部を見ることが出来るのは貴重な体験です。

リューズの構造を説明しているのですが、幅4mmの中にこんな機構があるのは驚きです。


説明でも言っていましたが、時計の中身は小宇宙言われるのはわかる気がします。


そして、こちらはT氏気になっている

新作のCOLT(コルト)


こちらは、NAVITIMER(ナビタイマー)

新作は、NAVITIMER RATTRAPANTEが発表されました。

新型キャリバーB03搭載で機構が複雑で面白いクロノでした。


一通り見終わった後は、ラウンジでワインを飲んで帰ります。

今回の感想ですが、以前より欲しいと言っていた時計…

クロノマット

その日本限定の新作モデル、クロノマットJSPを見た瞬間は、気にはなりましたが

冷静に考えると、JSPモデルって今のクロノマットっていうか、

別モデル:AVENGERに似てる感が否めないのです。

普通のクロノマットよりお値段も抑えてるって言ってはいましたが、

それでも、83万+税はちょっとね。(;'∀')

やっぱり、お金貯めて普通のクロノマットをいつか買おう♪

photo Sony RX100

0 件のコメント:

コメントを投稿