2017/05/04

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

昨日のお話。


昨日は家族で

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に

行ってきました。(o^―^o)ニコ


私と娘は初のNHKホール!

まさか私がここに来るとは(笑)


ホール正面では、グッズ販売中!

ワンワンのグッズとかも売ってまして、子供には目の毒ですね。(笑)


この日はGW中という事もあり、イベントが目白押し!

私らにとってラッキーだったのは、

「ワンワンとあそぼうショー」まで見られた事。

チョーさんのブログにもありますが、お客さんをいじる本物の

ワンワンを見ることが出来ました!

しかしながら、ホールの中はもとより、

わんわんのイベントに関しては撮影が禁止されているので

残念ながら写真はありません。

かわりに・・・


「はなかっぱ」の写真でも(笑)

また、隣接してるNHKスタジオパークも行ってみました。


スタジオパークと言えば、「どーもくん」

NHKスタジオパークも無料開放で「渋谷DEどーも」というイベント開催中でした。

 
館内は、NHKに関連する展示や体験型のテーマパークになっています。

これはお天気ニュースに出てくるキャラクター♪


こちらは、「ガラピコぷ~」


「みいつけた!」のコッシー。


知らない子と仲良く、ガラピコぷ~の映像を見ている様子。


そして、肝心のコンサートの中身のお話ですが、

歌が多かったですね。 色々なファミリーコンサートのDVDを見ていますが

こんなに歌ばっかりのコンサートは無かったのでは?

そして、一番盛り上がったのは、

3月で卒業した「横山だいすけ」お兄さんの登場シーンだったような気がします。

あと、個人的に盛り上がったのは「ぽよよん行進曲」ですな!


最後に、これらが持ち帰ってきたプログラムなどなど。

右上に見えますが、次はあつまれ!

「ワンワンわんだーらんど」に行ってみたいです。

ちなみに、先月公演のあった秦野市は外れましたが… (;'∀')


photo Nikon D800

0 件のコメント:

コメントを投稿