2017/05/24

今日もつけめん

埼玉県蕨市からの帰り道、新座市にあるラーメン屋、

「天然魳煮干だしらーめん創房 魁花」でお昼を頂きました。

今回もT氏と一緒で二度目の来店です。

前回行ったのはいつか、全く覚えてはいませんが(;'∀')


さて、このラーメン屋さん、後で知ったのですが・・・

日本初の天然かます煮干しのラーメンを堪能できるお店として有名らしいです。


そして注文したつけ麺が到着!

自家製の平打極太ストレート麺は、

濃厚な魚介スープと良く絡んで相性は抜群なのですが、

この麺の量を食べ切る頃はスープも冷めて少し煮干し臭さが気になりました。

あと、麺は200~300gで良かったかもです。

今回は無謀にも400g(笑)

他のラーメン屋さんでは食べられない、創作ラーメン。

次回、機会があれば普通のラーメンも食べてみたいと思いました。

photo Xperia Z3

0 件のコメント:

コメントを投稿